ココナラ-売れなくて胸がざわざわした話

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。
イラストレーターのあいはらちえです。

みなさん。
ココナラ楽しんでますか?

売れないと、
やっぱり悲しい気持ちになってきますよね。

私も全然売れなくて
次から次へといろんなサービスを
執念を燃やして出品してきましたが…


ある日突然。

ふらふらする
頭がふわふわ
胸がざわざわ

なんか変だよ。

4-1.jpg


ちょっと怖くなった。

きっと
「なんで売れないの」
という強い不満や思いが蓄積されて
慢性的なストレスになっていたんだと思います。


なので、
私はすぐに決心をしたのです!

ココナラをやめよう!!!!

変になったその日に
スパッと
ココナラを退会しました。
4-2.jpg


ココナラの他にも
クラウドソーシングサイトに登録していたので、
そちらでのんびり
コンペオンリーでイラストを描いていこうと決めた。

体調はすぐに戻り、
やっぱりストレスだったんだなぁ。
まぁよかった〜。

と、
しばらく過ごしていた時に
「似顔絵」に出会うのでした。

このお話は、また今度。

みなさんも気分転換は大切ですよ。
何かあったら、スパッと気持ちを切り替えて
リフレッシュしてくださいね。

ではまた。


▽似顔絵サービス▽


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す