【元インフラ】Wordpress自主サーバー設定のお仕事完了♪( ´▽`)SSL化/プラグイン設定/リダイレクト設定etc

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、エンジニアの黒川です。

実は私、何を隠そう元インフラエンジニアなのでサーバー設定やデーターベース設定もできます!

functionやconfファイルなんて全然怖くないですw

今回のお仕事「自主サーバーでWordpress設定」

自主サーバーでwordpressの構築がしたいということで、サポート致しました!

サーバーに入れずリモートでチャットのやりとりなので、少しハードルは高めでした(^◇^;)

SSL設定やリダイレクト設定で少しつまずいてしまいましたが、何とかセキュリティも的にも万全な設定にすることができました!

その後はテーマの導入やプラグイン設定などを説明しながら、一通りのwordpressの設定は完了しました。

SEO設定やサイト高速化設定などまだまだやることは残っているのですが、今回はお時間がきてしまいました( ;∀;)

初心者の方にも案内しながらサポートサイト構築しておりますので、ご興味あるかたは是非お問い合わせいただければと思います!

ドメインって何?サーバーって何って方でも全然OKですよ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す