ママ友と上手くやっていけるのかしら・・・?

記事
占い
38歳 Iさんからの相談です 

初めての子育て。子どもが幼稚園入園。
幼稚園=ママ友って感じがするんですけど
私ってママ友と上手くやっていけるのでしょうか?

これが今回の相談です。

早速、ママ友と上手くやっていけるのか? にフォーカスして
リーディングしてみました。

今回はオリジナルスプレッドでリーディングしてみます。
6枚のカードで 

1 現在     カップの8
2 キーワード  カップの2
3 近い未来   ペンタクルスの7 逆
4 周囲や環境  女帝
5 助け舟    隠者 逆
6 結果     ソードの3 逆

こんな感じでカードに意味を持たせて展開してみました。

一つずつ解説しますね

1 現在についてですが
どうやらIさんは今まで何かしらのコミュニティーに属していたようです。
でもこのコミュニティーは幼稚園とはどうやら関係がないようです。
Iさんは次の目的地を目指して動こうとしているのがカードから読み取れます。
Iさんは次のステージに移るためにそのコミュニティーから離れようとしているようですね。

2 キーワード
強い絆で繋がった友達がいるようなのでキーワードは『友情』ってことでしょうかね

3 近い未来について
幼稚園のママ友ってそもそも必要なの?って考える時が来るのかも。
でもそれも一時的で疑問は残りつつもママ友関係に一歩踏み出そうとするでしょう。

4 周囲や環境
安定した環境で友達にも恵まれそうです。
それはIさん自身が人を引き付ける魅力を持っているから。
より一層、環境を整えるには周りの人の素敵なところに着目していくと
もっと整ってくるはずです。

5 助け舟
Iさんは環境や周囲に恵まれているにも関わらず、
勝手な思い込みで周りの人と距離を作ってしまいがちの様です。
もっと心をオープンにして、自分から周りの人と関わっていくことで
きっと手助けしてくれるよき友達もできそう。
案ずるよりも産むが易し!

6 結果
Iさんは環境にも周囲の人にも恵まれるようですが
Iさん威信が周りに対して硬くなってしまって
つい余計な心配や不安を生み出してしまいがち。
本当は仲良くなりたいし、ママ友とも仲良くなるきっかけも方法もあるのに
自分の殻に籠ってしまいがち。
キーワードに『友情』と出ているので、Iさん自身がもっと
周囲の人たちの好意を受け入れて信頼し、オープンに関わることで
きっとママ友と上手くやっていけるはずです。
また、何か起きれば周りのママ友がIさんの助けになってくれる
そうタロットは教えてくれています。
頑張れIさん!!



こんかいのタロットリーディングの結果はこんな感じです。
一見、隠者の逆位置や ソードの3の逆位置など
ドキッとするカードが次々出てきましたが
きちんと読み解いていくと 決して悪い意味で出てきているわけではないんですね。

今回は6枚のフルデッキで展開したところ 大アルカナが2枚出てました。
大アルカナは大枠や精神的成長を表していることが多く
逆に小アルカナは具体的な事を象徴しているカードですので
ある意味バランスのいい展開とも言えます。
タロットカードで覗いてみる未来予想図はおおよそ、6か月程度先までと言われています。
これからの半年間でIさんが楽しいと感じられる友達の輪が広がることを
心より願っています。

                      Hearty Lagoon


image.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す