6月21日は夏至です

記事
コラム
今週は何かと忙しくて、体力が落ちた分、気力も安定せず・・
なので暫く「今日のメッセージ」はお休みしまして、何気ないお喋りをしたいと思います。

体調管理はとても大事で日々、気をつけているものの・・・。
や〜・・・思っている以上に体力が落ちておりますわ〜・・・汗。

日曜日に自治会行事を頑張ったら、翌日はしっかりと筋肉痛だし。
そんなロボット動作だったせいか?小石を踏んで見事にこけてしまいました!!(足を捻っちゃったのよ)

なんだかんだとHPが削られているのですが、SNSをみていると私と同じように捻挫してしまった人や、トラブル発生でイレギュラーな仕事に追われている友人がいて・・・夏至だから?って思ってしまいました。

21日は夏至です。エネルギーが陰から陽に変わります。
つまり!「今」はマイナスのエネルギーが極まっている時。
トラブル発生。イライラ表面化。怪我による強制終了。などなど・・・
停止信号が出ているのでしょう。

夏至以降はプラスのエネルギーが強くなりますが、そのエネルギーを受ける器である自身の心身が疲弊しているとエネルギー負けしてしまいます。

体と心のバランスを取る。その為に一時停止するタイミングとして
夏至を意識してみてはいかがですか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す