金運アップと方位術について考察

記事
占い
こんにちは、fumy-s東です。
私の本業はITになるのですが、10代の頃から心理学の研究をしており、
20代からスピリチュアルの世界と歴史の研究や占術について色々学びました。
エネルギーワークも数多く行い、日常ではレイキが使いやすいので思いついた時に利用しています。
花が萎れた時などに流すと、翌日ピンと茎が蘇り元気を取り戻す姿を目の当たりにしておりまして、エネルギーというものはちゃんと流れているのだなと実感しております。(気質的な相性にもよりますが電池充電も出来たりします。バッテリーが上がったバイクをレイキで復活させたこともあります。不思議ですね~)

様々なことを自ら人体実験し、
効果があったと体感できるものを取捨選択して今に至ります。
最近の関心事はもっぱら金運アップについてなのですが、
突出して効果が見えるのは、サービスでも提供させて頂いている奇門遁甲での方位術かなと思います。
様々な流派や考え方があり、九星気学での吉方位を取られる方が圧倒的に多いと思いますが(私も九星気学からの吉方位取りから始めています)
九星気学は手法的に片手落ちな部分があり、効果があるのかどうなのか分からない所があります(曖昧さが残ります)

また、様々な金運アップのエネルギーワークや施術もありますが、
施術者が金の気を持っていないとさほど意味が無いように感じます。
それどころか、気が混じって濁ります(汗)
ワークに関しては、ミラーニューロン(脳の神経細胞)の働きの方が大きいように感じます。
自分が体験していなくても、相手の行動を見たり聞いたりした情報でミラーニューロンが活性化し、脳内で再現します。この現象を鏡に映し出すことにたとえて、“ミラー”という名がつけられています。
運が良くなりたければ、運のよい人の傍にいるのが手っ取り早く、
同じように金運を得たければ、金運のある人に近付くのが良いですね。
スピリチュアルの世界では、波動と表現する方が多いですね。
(私は固有の波動は早々変わらないと思っております)

占術では金運のあるなしなども出たりしますが、
金運が無い方はゼロ地点をウロウロしている感じです。
お金がなくても特別問題が無い人とも言えます。
(大きなお金を得ることが宿命として設定されていない)
借金がある方は、実は金運がある人だったりします。
マイナスに作用してますので、軌道修正すれば災い転じて福と為す、です。
この辺りを補う手法の一つが、方位を活用した気エネルギーだと感じます。
(植物を使う方法もあります)
大難を小難に、小難を無難に、無難を吉に、吉を大吉に♪

金運アップ=宝くじが当たる
と考える人が圧倒的多数なのですが、
宝くじのような一攫千金ではなく、今まで自分で仕込んできた事(仕事や趣味、人への親切、陰徳的な行動)から派生するものが金運エネルギーと感じます。
金運は金銭そのものだけではなく、かなり広範囲の運を網羅するものです。
宝くじは、その中の一つの博打運(ギャンブル運)ですね。

ギャンブル運がある人ですが、
これまで多数出会ってきた人物達からの所感では
ギャンブラーになって経営をしていたりしますので、
今現在そうでない方は、この運はないのではないか?と推測しています。
競馬などは予測など実力の部分もありますが、宝くじは完全受け身のものですよね。。。

宝くじ1等の当選確率:大体2000万分の1。
落雷に打たれる確率:1000万分の1。
交通事故で死亡した人の確率:1年で約3万3000分の1。

…何たる確率の低さ(ノД`)

圧倒的低確率の宝くじに使うお金を
仮想通貨に掛けた方が間違いなく元が取れると個人的には思います。
通貨の流れや世界情勢も見えてきて面白いです。
また、メルカリやヤフオクを利用して、身近なものを販売してみたり、
ココナラやランサーズなどでスキルを提供する等の方が、
現実的かつ堅実的ですし、自分の金運が分かりやすく投影されるので良いのではないかなと思います。

運とは、字のごとく”運ぶもの”ですので
行動により促進されていきます。
金運が上がると人を通じてプレゼントが貰えたり、
臨時収入が入ったりします(何でか知りませんが本当にあります)

そういった意味でも、動の開運術である吉方取りは
健康促進も相まってお気に入りです。
昨年からの情勢の影響により、出ずっぱりになって体を動かしたり
運動するのが億劫になってしまった方にこそぜひ試して頂きたい、
大義名分が立つ方法かなと思います。
やるからには何かしらのご褒美がある方が俄然やる気が出ますよね♪

効果を得るには、傾倒し過ぎず、
ゲームのように楽しむのがコツかなと感じています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す