【在宅ワーク】あの掲示板で悩みを聞いていませんか?

記事
マネー・副業
こんにちは。よこです。

現在、在宅ワークを始めたいママさんに向けて、相談窓口を開設しています。

この記事では、なぜ私がこの出品サービスを提供しているのかについて、お話しします。

それは、ある掲示板を見て、とても悲しくなったからです。

『未経験で在宅ワークは無理です』

ある掲示板でリサーチをしていたとき、子どもが小さいため、介護があるためといった理由で在宅ワークを始めたい方がたくさんいることを知りました。同時に、これまでPCを使ったことはほとんどないけど、挑戦したいととても意欲的な姿勢な方も多かった印象でした。

素晴らしいな~ここに質問するのもある程度、決意をもって書いたんだろうな。で、どんな回答があるのかな、と下へスクロールしていったときのことです。

『未経験で、在宅ワークを始めるのは難しいです。内職しかありません。』
『PCはある程度使えないと無理です。パートに出ましょう。』


もちろん、全部がこういった回答ではありませんでしたが、私はあきらめてください、と回答している文章を見て、とても悲しくなりました。

それほど印象的でした。

私自身、前職医療職で独立。
PCのスキルはブログを書くぐらい。Office系はレポートを書くぐらいしかできませんでした。

そんな状態でも、いま3社とお仕事ができています。

それは、もちろん、簡単な道のりではなく、何度も落ち込みながら、がんばってきた過程があります。

なので、誰でもできます!とは言いませんが、未経験だからといって、絶対あきらめなくてはいけないわけではありません。

その大事な部分を伝えたい、ココナラなら見てくれる人も大勢いるし、目に留まるだろうということで、発信・サービス提供をはじめました。

気になる方はお気軽にお声がけくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す