【No.64】アナタの周りにいる社長のタイプは!続き

記事
コラム
人徳とは目に見えないけど、人間だけがわかる意識ですよね。
人徳なんて、すぐに身につくものではありません。

もし人徳が養われるとしたら、人生の苦しみや痛みの深さが、深ければ深いほど滲み出るもの。

相手の辛さがわかるから、言葉ではなく愛情で包んでくれるのではないでしょうか。
そこに、人が集まり力になっていくと思います。

日本史の本を良く読みます。

特に、織田信長から徳川家康までの戦後時代。
武将は自分の城下町を守る為に、ありとあらゆる手段を使いながら国を守ります。

小さな国は、一歩間違えれば全てを無くしてしまう。
いかに、自分が皆の為にやれるのかを思いながら。

そして、戦になると命をかけて戦ってくれる。
1日や2日で出来る「絆」ではありませんよね
ʅ(◞‿◟)ʃ

つづく...


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す