【No.15】進路変更するのに手を上げる理由

記事
コラム

case4-s3.png

進路変更するときに、よくを上げて入っていきますよね。

多分、教習所で教えていただいたこともあるかもしれませんね。

高速道路や一般道で、

・ウィンカーだけを出して入ってくる車
・窓越しからでも挨拶してくる人
・さらに手を挙げてくる人

どれが1番アピールしていることになるでしょうか。

自分は手を挙げてお願いして入れてくださいって言っている方は必ず入れます!(^^)!

お互い気持ち良い運転をしたいので、相手も入れてくれると律儀な人はちゃんとハザードでありがとうございましたと合図をしてくれます。

中には強引に入ってくる人もいます。

でも、これを譲らないと車をぶつけられたり、罵声を浴びせられたり、こっちも嫌な気持ちになります。

タクシーは、特にそういうところを配慮しながらお客様の命を預かっている仕事です。
少しでも快適に乗っていただき満足しておいていただけるように、常にハンドルを握りながら走っています。

お互い気持ち運転ができるといいですよね。(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す