第28話 映像と音声をくっつけYOUTUBEにアップ

記事
写真・動画
最近、次なるサービスとして、映像と音声をくっつけてYOUTUBEにアップ作業をサービス化目指して考えています。

…YOUTUBE作りたいけど、自分で出来ない
かわりにやってほしい。
もうちょっとクォリティ上げたい。
ノイズを消し、耳障りな音を一部消したい。
映像をつけてほしい。
など、代行出来るサービスです。

オプションで、【それを自分で出来るように指導してほしい】など、スキルアッププランも考えています。

面倒な場合は、丸投げ出来て、簡単そうなら、そこだけは自分でやってみてあとは任せて安くする等出来るサービスです。

ピッチがおかしかったり、トークの無音をカットしたり、音楽を載せて、トークをもり立てるBGMやテロップを付けたり。

必要な機材は、購入しておりますので、ミックス師も良いけれど、普通のエンタメやトーク動画にも音量調整や聞きやすさなどを補正する幅広いコンテンツに対応出来る内容を今、実験段階的にわかりやすいビフォーアフター動画を作成中で御座います。

動画編集と、音楽クリエイターというレベルのもの。
効率的に体系的に学べる音楽「歌ってみた」だけでなく、ささっと1人でこなせるので、それを伝授出来るサービスにできたら、受講した分、成長するという感じですね。

動画で背景だけカットしたり、入れ替えたり、モザイクで追ったり、美味しそう、綺麗そう、かっこよさそうに見えるように整音したり、という加工です。

大体固まりつつありますが、Vtuber向けというモーションキャプチャで自分が動くというものやったりしています。

本人の絵が自分の口パクや手の動きを紛れもなく追従するというもので、ダンスしたり商品を紹介したりで、自分の実写でなく、キャラ演出というのもやって、癒やし動画や学習動画、自分プロモーション動画など、さくさく作れるのが理想で、今、様々な要望をリサーチし、その要望に堪えるプラグインを揃えている最中です。
一本10万とかするものもあるので、代用品でなんとかここまでなら無料版で出来るので、我慢してもらうというフリーソフトでも教えられるように、いろいろやってみてます。

どうやって効率化させるのかなど、ソフト同士の連携等を学べたら毎回悩んだり最初からやって時間が掛かったりとかなくなるので、テンプレートの作り方なども良いですね。

まずは代理+オプションでマンツーマン指導で安いというのがいいかなと思っています。誰もが、出来る時代ですが、やっぱり面倒だし、立派なものと比較しちゃって続かないという人や、動画は取る癖が付いてしまっているのだが、利用していないみたいな人は、結構勿体ない事をしているので、マネタイズ出来たらやりがいも出るし、見てる人も助かるし、わからない所だけわかるようになりたいというには、PC講師を経験している私だから察しが付くということも多いと思います。
ずっと、オフィスソフトからプログラマー養成校でCobol、VB、HTMLなど教えていたので、VBAでエクセル自動化とかもニーズがあるかもなぁと、再度教科書で学んでいる最中です。

やっぱり、YOUTUBEで学んでも、目の前の人が家庭教師のようについて教えるのとでは、習得の道のりが違うんです。

やっぱり、聞きたい内容だけ、教えて、マスター出来れば良いという感じで、それを身に着けておけば、職場でも24時間広報活動しているようなもので回転しますから、さっと作れて、さっとアレンジで、出来る人になるのが、面白いかなと思います。

3Dゲームなんかも作っていました。
あとは、講演会の撮影から編集まで丸投げで、ブルーレイで焼いて配布とかです。いろいろプランも豊富なので、何をどこからどのくらいまで代行サービスしようかなと考え中。

歌ってみたは、もう一匹狼の涙というアカウントでYOUTUBE動画あるので、会議とか、公演とかズームとか、VTUBEとかワイプとか生主に誰でも成れるカスタマイズ出来るのが、良いかなぁ。

Vtuber、ゲーム配信などもやっていたので、絞り方が戦略がいるココナラなので、あらゆる要望に対応出来る実力をまず徹底しておかないと人に教えるには、人の三倍は理解していないといけないので、勉強中。
このソフトじゃないとできないとかではなく、フリーのソフトの組み合わせでここまで無料で出来るとかも教えたいので、スマホのみでサクッと出来るのも欲しい。が、やっぱり残るものなので、子供の運動会みたいにお父さんが編集したんだよみたいにも家族サービスしたい。

ながながと書いてすみません。
まずは、かんたんなものからサービスを出していこうかなと思います。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

パソコン先生タックより

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す