「デザインってすごい!」と思った話

記事
デザイン・イラスト
初めまして!WEBデザイナーのMacoです。
普段はバナーやヘッダー、SNS画像などの各種WEB画像の制作をしています。
私がデザインに興味を持ったきっかけについて、こちらに詳しく記しておきたいと思います。


結婚式の準備をしていた時のこと。
プランナーさんの紹介でウエディングドレスのスタイリストさんに依頼することになりました。
気になるドレスショップをいくつかピックアップしフィッティングに行くことに。
ドレスフィッティングの前日、スタイリストさんから1日のスケジュールが記載されている画像が届きました。
その画像にはとても美しいドレスや小物の写真が載っており、もちろんスケジュールも分かりやすい。おまけに「素敵な1日にしましょう!」の言葉。
スタイリストさんの気持ちが伝わって、あまり実感がなかったドレスフィッティングがとても楽しみになりました。
▼その画像がこちら
スケジュール.jpg

※ドレススタイリストさんとこの画像を作成されたデザイナーさんには掲載許可をいただいています

スケジュールなんて箇条書きのメッセージで送っても良さそうなものなのに、
わざわざデザイナーに依頼して、こんなにも素敵な画像で送ってもらったことに衝撃を受けました。
スタイリストさんの「ハッピーな気持ちで楽しんでもらいたい!」「とにかく花嫁さんに楽しんでもらいたい!」という想いがたった1枚の画像に乗って、私に届き、気持ちを動かした。
デザインってすごいな!面白いな!と思いました。

たった1枚の画像で見た人の気持ちや行動を変えることができるってすごくないですか?
私もお客様の想いやサービスの良さをたくさん知って、まだ会ったことのない人に伝えたい!
そうして人と人を繋ぐことができたらとても幸せだと思います。

ご相談、お見積もりだけでも結構です。
あなたの想いやサービスについて教えてもらえませんか?
そして、たくさんの人に伝えていくお手伝いをさせてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す