みんな〜! 振り落とされないでねっ!! (思考が)

記事
占い
タイトルになんでこんなに文字を書いたかって言うと……まさに、
旅館に着いてからの展開がまぁほんとにジェットコースターでした。ウソみたいよ。これからの話。でもホントだっきゃ。

本題に戻ると、 一行は例の旅館にたどり着いたのであります。
着いたら、ほんとにテレビ局の車が 置いであったんずよ。(マジだ💦)

もう、内心は、ドキがムネムネだんず!! 「ohh、テレビジョン!!😆」

旅館の入り口前まで行くと、スタッフらしき人たちがお出迎え。
「こんばんは、今日はよろしくお願いしますね〜」と お互いに挨拶を済ませた後、すぐに打ち合わせらしきことが始まったっきゃ。

要約すると、カメラが自分たちに チェックインからチェックアウトまで密着して撮影するみたいな。 (ハードル高!!)
ええ、それはもう、初めてですよ。こんな体験。(緊張& 高揚& 夢?)

えっと、企画内容はこんな感じだんず。

その1 座敷わらしちゃんと遊べるか?
その2 「特別な部屋」で、何かが起きるか検証してみよう!
その3 暗視カメラを使って、部屋の定点観測してみよう!(よくあるヤツ)

   まず、その1 は 直感で思ったんず。「いや、無理だべ」と。

だってよー、 どうやって遊ぶんですかってディレクターに聞いたら「 いやー最近流行ってる(当時) ポケモンGOって あるじゃないですか? そういうので遊べるのかなあって」。

いや、待て。それは何かい? スマホを使いこなす前提でおっしゃっておられるのですか? 冗談だよね? 座敷わらしちゃんは? めっちゃ 現代っ子じゃん!

真面目な顔をして話してたから、さすがにつっこめなかった・・んず。
「 それ様の携帯持ってきたんで!」
いや、ワカラン!それ様って何用!?

更に続く。

「 後は〜現代のお菓子と〜昔のお菓子?どっちが好きなのかなぁ?って』
この話は「おっ☆』って思ったんず。

以前、御霊前のお供えしたものは、先祖様はちゃんと頂いてるって話。
勿論お供えはした物はそこに残っているけど味は薄くなる。 つまりは頂いてくれているんだよーって、 教えていただいたことがあるから、自分も「あー、どっちなんだろうなぁ」て思ったんず。

結構興味あるなあって用意されたお菓子を見たら、駄菓子屋で売っている米菓子と マーブルチョコだった・・・・・(ツッコんでいいですか?)



    ・・・「どっちの菓子も現代だばん‼️‼️』・・・・

    はー、なんだんずよー。っていうか頂くんだって。聞いだもん。
    多分、食べるって。薄くなるもん。味っこ。


もういいよ…… 好きにやっておくれよ…… 早く終わって旅館を探索したい……んず。(心の声)

それから暫く、トンデモ話してたけど 頭に入ってこなかった。だってぶっとびすぎてたんだもん。(仕方ないよね)

その後の、その2その3 は テレビクルーの人達がカメラを部屋に設置したり、いろいろやったりするんだから、手伝ってって言われる以外は勝手にしていいって言われてるし。

いいべいいべ♪、後は探検っコしてご飯っコ食べて風呂釜入って寝るだけだしのー♪

とにかく、楽しむべ!!


・・・この後、オラは自分に何が起きるか全っ然、知らねがったんず😱・・・




〜〜次回、オラの身に変化が!?〜〜






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す