不倫について思うこと。

記事
占い
不倫というのは、人の道にあらずと書きます。
最近の風潮では芸能人の不倫が大バッシングを巻き起こします。
しかし、何度そのようなニュースが世間を賑わし、ひどい状態になった芸能人を目の当たりにしても、不倫ってなくならないですよね。
これって、人間の脳に組み込まれた生存戦略(男性は種をばらまきたい)だから、仕方ないのかも?
と思ったりもしますが、だからと言ってしていいとはなりません。
少なくとも、不倫をするなら、覚悟しなさいと言いたいです。
すべてを失う覚悟を。
実際はその覚悟もなくお遊び感覚でしている人(特に既婚未婚を問わず男性)が圧倒的だと思います。

不倫って、リスクは多くてもそのリスクを負ってまで得られるメリットはほとんどないといわれますよね。
某有名人さんで、世間のニュースにコメントをしている方も、「ものすごい経済的な損害を受けるほど、その相手が価値があるかっていうと、どうなんでしょう」って言っています。
そうなんですよね。つまり、やってはいけない、いけないって思うから余計に蜜の味が濃くなる(禁止されるほど手に入れたくなり求めてしまう、カリギュラ効果)だけで、本当は大した相手ではない(おっと、表現がストレートすぎましたかね)かもしれないんですよ。
私も過去、職場にダンディなイケオジがいまして、気のあるそぶりをされてました、
しかし、しょっちゅう奥さんの強権を愚痴っているその姿を見て、冷静にその人と結婚したいかというと、絶対したくないって思いました、
男性は奥さんの愚痴を言って女性の関心引くって言いますよね。
多分ここで、「かわいそう、私が癒してあげよう」って思うような人は、不倫してしまうんでしょうが、私は違いました(笑)
結婚したいかというとしたくないタイプ、そしたら大していけてないって思いました。
不倫はなくなりませんが、少なくとも自分が加害者にならないようにすることは自制心があればできるはずです。
それを流されるままにする人は、人生全体が行き当たりばったりの「流され人生」になってしまいますよ。
あの時あの人とああいうことしなければ、今頃夫の稼ぎで楽をできていて、家族4人団らんで楽しい時間を過ごせていたのに。
とボロアパートで肌も服もボロになり一人カップラーメンすすりたくないじゃないですか。
流される人は、そういうことを想像すらせず、本当に軽い気持ちでしていると思います。そういう人の人生はそうなんだなと思うしかないですよね。

そして一つ言えるのは、女の魅力を証明したくて、優越感感じたくて不倫する既婚女性はいつまでたっても満たされませんよということです。
こういう目的であろうことか家族を裏切る女性は、勘違いしていると思います。
魅力があるから男性が寄ってくると思いたいのもわかりますし、もちろんそのようなこともありますが、実際は、やたらと甘えてきたりとか話しかけてくるとか、物欲しそうにしている女性を男性が見分けて、口説くことも対既婚女性としてはあるあるだと思っています。
あまり品のいい記事とも思いませんが、男性の不倫相手が奥さんより顔面偏差値が低いことが多いということを探偵さんのサイトで読んだことがあります。ただ、ここからわかることって、結局男性って、手に入るものならあまりえり好みもせずストライクゾーンがかなり広いという面が生物的、性的浅ましさとしてあるのだろう、ということです。
ストライクゾーン広いんですよ。だから、私だから奥さんに勝ててて、愛されてる、は誤解ですし、男性は女性ほど深刻な気持ちで不倫してない。ライトな感覚なんですよね。
これをわかってないと、「なぜ私に君が一番って言っておきながら、奥さんと別れてくれないの」というよくある泥沼の悩みへ突入してしまいます。
女性は肉体まで与えた男性から捨てられると激しく精神的に深い傷を負ってしまうので、男性の本音を知って、本当に本当に気を付けてほしいです。
大切なものを失ってからでは遅いのですから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す