第212回 日盤吉方取り…鷲香取神社&姫宮神社(埼玉県)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、北方位取りとなります埼玉県春日部市&南埼玉郡の神社2社を参拝したお話しとなります。

①鷲香取神社(春日部市) 御祭神:経津主命・天穂日命
 前々から、参拝に上がりたい神社でしたが、自宅より、40Km程になるため、なかなかタイミングが合いませんでしたが、やっと参拝に上がれました。

鷲香取.jpg

 「御用の方は この奥」の案内板を見て、宮司様宅を訪ねましたが、残念ながらのお留守でした。帰り際、神社の片隅で剪定をされている男性を発見…。勇気を出して、お尋ねしましたら、宮司様のようで、無事、書置きの御朱印を拝受できました。参拝日が入っていないのは、訳ありなのですが、ここでは書き辛いので、「ご愛嬌」と言うことにしておいて下さい…(笑)!

案内板.jpg

御朱印①.jpg


②姫宮神社(南埼玉郡) 
  御祭神:多紀理毘売命・多岐津比売命・市杵島比売命
 先の①「鷲香取神社」から、一駅隣の近さでした。無人であり、住宅街に鎮座する神社と言ったイメージです。福岡県に鎮座します「宗像大社」を筆頭とする「宗像三女神」がお祀りされ、参道の長さが特徴的でした。

参道.jpg

姫宮.jpg

 社殿を囲うように、境内社も鎮座しております。「稲荷社」「香取社」「鹿島社」「天神社」「地主社」「八幡社」「三峯社」と日本の神社を代表する神様方がお祀りされておりました。きっと御利益をたくさん頂けますよ…。

天満宮.jpg

 境内に宮司様への連絡先の明記がありませんでしたが、ネットで調べて、お電話を入れてみました。自宅に来てもらえば、御朱印OK…の旨のお返事でした。「行きます!行きます!喜んで!!」と心の中で喜びました(笑)。お優しそうな宮司様に対応して頂き、無事、ダイナミックな格好が良い御朱印を拝受できました。

御朱印②.jpg


 ご自身の好きなこと、興味があることをするために、日盤吉方位に向かうと趣味(嗜好)と吉方位取りの一石二鳥の効果を望めると思います。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す