第136回 日盤吉方取り…八幡木八幡神社(埼玉県川口市)

第136回 日盤吉方取り…八幡木八幡神社(埼玉県川口市)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、西北方位となる神社参拝(1社)のお話しとなります。実際のところ、頻繁に参拝に上がる神社2社も回っているのですが、以前、投稿しておりますので、割愛したいと思います。

・八幡木八幡神社 御祭神:誉田別命
 近隣に鎮座します「三ツ和氷川神社」(埼玉県川口市)に参拝に上がる際、運転中の横目に入り、気になっていた神社です。地図アプリを使っても、表立って出てこないような神社があるのも事実です。

鳥居①.jpg

 歴史が深いと思える街中に鎮座する八幡神社です。境内に緑も多く、彫刻が施される木造社殿がでした。

八幡.jpg

 境内社も鎮座しております。三峯神社・阿夫利神社・厳島神社・不動尊と充実しており、御神徳も増えると言うものです。ですが、散策している間、数組の参拝者が見えましたが、拝殿でお参りして、お帰りになる方ばかりで、是非、境内社でも参拝して欲しいな…と思う神社参拝マニアです…(笑)。

三峯.jpg

阿夫利.jpg

厳島.jpg

不動尊.jpg

 境内に多くの銀杏が落ちており、拾い集める高齢の女性がおりました。境内奥に鎮座する境内社参拝のため、奥に進みたいのですが、驚かれたら嫌だなぁ…と心配をしつつ、進んで行くと、やはり、驚かれてしまい…。きっと、不審者とか思われたのかなぁ…(泣)。

 お困り事やお願い事がございます場合、願いや思いを神様にお通し致しますので、是非、お問い合わせ・お申し込み下さいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す