第41回 日盤吉方取り…猿田彦神社&馬橋稲荷神社(東京都杉並区)

記事
占い
 本日、少し遠出のパターンで日盤吉方取りを行いました。猿田彦神社での参拝後は、高円寺氷川神社&気象神社へ参拝に向かう予定でしたが、無性にお稲荷様にお呼ばれするのです。進行方向を変更し、急遽、「馬橋稲荷神社」でも参拝して参りました。

①猿田彦神社 御祭神:猿田彦命   ※公式HPより
 ハイペースで神社参拝をするようになり、1ヶ月強で、御朱印帳が一杯になってしまいます。丁度、一杯になるタイミングでしたので、当社の御朱印帳拝受の目的もあり、参拝に上がりました。

猿田彦神社.jpg

 最近、個人的に日本神話に凝っているため、「天孫降臨」の状態が表紙になっていることに魅力を感じた次第です。

天孫降臨.jpg

御朱印.jpg

 御神水を頂く、いわゆる、お水取りも行いました。九星気学に詳しくないと???の話だと思います。個人の方位が合うタイミングで、自然水(湧き水・井戸水等)を頂いてきて、自宅で飲む・使うをすると運気が上がる怪しい…開運法です。近距離のお水取りをしたことがないので、「何が起こるのか!?」を自ら人体実験をするのも目的でした。効果につきましては、別の機会で…。

御神水.jpg


②馬橋稲荷神社 御祭神:宇迦之魂神・大麻等能豆神 他  ※公式HPより
 龍を重んじる神社でした。御朱印や御朱印帳、鳥居や手水舎…。鳥居に龍が巻き付く?のも珍しいと思います。御朱印の奉拝の「拝」の字の最後の一筆の長さも、「龍」を表現されていると思います。

鳥居.jpg

御朱印(馬橋).jpg

 炎天下、少し遠回りしての参拝でしたが、参拝に上がれて良かったと思える神社でした。神様とのご縁(お呼ばれ)に感謝です。

馬橋稲荷神社.jpg

 九星気学的な現象を一つ…。日盤で三碧木星と言う星を取りに行きましたが、その星の象意(意味)に話す・声・アナウンサー等があります。ベンチに座っている高齢の男性がスマホに向かって、講義にような解説のような話し掛けをずっとしていました。これも、日盤吉方の象意が出ているなぁ…と感心しました。

 日盤吉方取りの散歩等で、起こる現象を素直に楽しんでおります。皆さんもいかがですか?ただ、今は暑過ぎますので、強くお勧めできませんが…(笑)!機会を見て、是非!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す