第26回 日盤吉方取り…東京大神宮(東京都千代田区)

記事
占い
少し遠出をしまして、初めての参拝となる「東京大神宮」にお邪魔しました。

御祭神:天照皇大神・豊受大神・倭比賣命
   【造化三神】天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神
 「東京のお伊勢さま」と称され、親しまれている神社。個人的に、伊勢神宮参拝の機会に恵まれておらず、必ずや参拝に伺うことを念じながら、参拝させて頂きました。お社も伊勢神宮の仕様になっており、厳かさと格好良さを感じました。

2.jpg

 縁結びを御神徳とする神社とされ、良縁を願う人には、お勧めの神社と言えます。とは言え、神様は偉大なる御力をお持ちですので、御神徳は、縁結びに限らず、広大無辺と言えましょう!

 造化神と言われる神様が三柱もお祀りされており、ご挨拶もさせて頂きたく、参拝を希望するものでした。造化神がお祀りされる神社って、なかなかないんですよね…。いつもながら、御朱印を掲載しておきます。

御朱印.jpg

 休憩スペースでは、お鉢に泳ぐ金魚に神職さんが餌をあげるタイミングにも遭遇…、昨日の七夕まで使用していた笹の葉の片付け…、屋根に設置された風鈴の音色…等、色々と楽しませてもらえました。また、このシーズンの神社参拝時、困ることも少なくないのですが、さりげなく蚊取り線香を設置して下さるご配慮がある神社です。神社って、草や木、池があるので、蚊が暗躍していることも多いものです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 当初の計画では、「東京大神宮」1社のみの参拝予定でしたが、急遽、もう1社、参拝させて頂こうと思いました。同じく、天照皇大神がお祀りされ、隣町に鎮座する「小石川大神宮」にも、「お出でなさい!」と天照皇大神にお呼ばれ致しました…。ご縁に、感謝!感謝!であります。いざ、後楽園へ!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す