2023.09.18 自分を守るクッション

記事
ライフスタイル

危機が転じて
喜々となる


IMG20230912094837.jpg



☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚


こんにちは♡


ココナラで
電話相談・お話相手をしているMARIKOです😚



私は本当に
困難から逃げてばかりでしたー😅✋💦


ずっと何かに追われて
イライラ、セカセカ…😵‍💫


環境だけは変わるものの、

特に好転しないまま
同じことの繰り返し😮‍💨


とうとう、
逃げても同じ…
降参です…✋


となったのは、
まさしく「人生の危機」に
ぶち当たった時😭


自分と向き合う事でしか
自分の生きる道って
やっぱり無いんだなー


と、思い知らされました😅


・人や環境のせいしていた自分
・見栄ばかりはっていた自分
・心は弱いし意志もない自分
・感謝を忘れていた自分



見たくない自分を知っていくこと
本当にしんどかったです…😖😣😵



でも、
色んな自分を知って
認めていくほどに、


不思議と心がどんどんと
軽くなっていく自分がいたのです🤔



アレ?
何か前の私より
今の私の方が好きかも。
何か素敵やん。


と、
自然と思える日が増えていきました。


危機や困難って、


本当は
より良い道に進むための
軌道修正。


本当は
より良い私へと
1段上がる為の
大きなチャンスなんだと思えたんです。



今も、
自分自身に落ち込むこともあれば、
上手くいかないトラブルや
心痛む事も起こるけど、


これは何のために起こってるのかな?


と、ワンクッションおいて
物事を見るようにしていて🍀


これは、
自分を責めない上でも、
良いクッションなってくれています🤩😂✨



自分がダメだから
危機が起こっているんじゃなくて…



この先の
「喜々」の為に
「危機」が起こっている。 


そう思って物事をみるだけで
また違った景色に見える気がするんです🍀



ですが、
そんな風に思えない程辛い時は、
焦らずゆっくり心を休めてあげて下さいね。



・モヤモヤする
・何もかもが上手くいかない
・何だか辛い
・自分を好きになれない
・人には話しづらいことがある 
・喜べない私がダメなんだ…


そんな気持ちの時は、
どこか無理をしている時。
頑張りすぎている時。


焦らずゆっくりと心を休めてあげて下さいね🍀


また、
ご自身の心の声にも
ゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね。



問題解決!
お悩み解決!!



ではなくて・・・
話すことで
重い心を手放して
少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


いつでも
お電話お待ちしていますね。


気楽に雑談♪
も大歓迎です😚✨


あなたのお話、お聞かせ下さい😊😊


では、
今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す