誹謗中傷をする人の実態

記事
エンタメ・趣味
皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は誹謗中傷をする人達の実態について書いていきます。
現代では誹謗中傷をされて、命を絶つ方も居ます。

特に、芸能の仕事をされている方にとって、誹謗中傷をしてくる方の存在は厄介なものかもしれません。

誹謗中傷は当たり前ですが、良くないことです。
誹謗中傷が嬉しい方など、恐らくほとんど居ないかと思います。

誹謗中傷をする方の中には「サディズム」の方も多いです。
サディズムの人にとって人の苦しみは心地よいものです。
人の苦しみや痛みはいわば、餌になってしまいます。

自分自身が書いた言葉で相手が傷付けば、なおさら喜ばしいのだと思います。
サディズムの方はそういう性質を持っています。

誹謗中傷に限らず、パワハラやいじめに加担する方の中にも一定数存在していると感じます。
残酷なことを平気でしてしまうのがサディズムの特徴です。
驚くことに、サディズムの方は社会的に成功されている方が多いです。

どちらにしても、サディズムによる誹謗中傷で心を痛める方が減れば良いなというのが今の願いです。

自分自身、過去に何度もサディズムの方には出会ったことがあります。
エンパス体質の方やHSP気質の方は目をつけられやすいかもしれません。
このような方々がいじめやパワハラに加担してしまうと罪悪感も感じないので怖いと感じます。

こういう方の悪意に反応してしまうと内心で楽しまれてしまうので、無視を貫くのが良いです。

今、サディズムやサイコパスの方が身近に居て何かされている方が居ましたら、絶対に反応してはいけません。
反応すればするほど、餌を与えてしまうようなものです。

どうか自分自身を守ってあげてくださいね。
優しく生きやすい世の中になりますように。

今日も一日お疲れ様でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら