皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
ブログを書ける時間が出来たので認めます。
外に行くと色んな方の感情を感じます。
しんどい想いをされている方もわりかし多く見かけるのですが、そのたびにこちらも心が痛くなります。
声を掛けようか、何か渡そうかと考えることもあります。
先日は工事現場で働いている方から苦しい感情が伝わってきました。
今にも倒れそうな思いが強く伝わってきましたし、虚無の感情が強く伝わってきました。
周りの方は誰もその方の苦しさには気付いていない様子でした。
こういう時、今すぐにでも声を掛けたい気持ちになります。
ですが、知らない人から突然声を掛けられることは時に恐怖であり、不気味に感じることもあるかと思います。
そういうことを考えるとなかなか声を掛けることが出来ません。
人様との距離感は本当に難しいものだと感じます。
心配に想う方が居ても、何をすることも出来ない自分がもどかしく思います。
人間は本当に色んなことを抱えて生きているものです。
今にも地盤が崩れそうなのに笑顔で居る方を見かけると心が痛くなります。
外に出ると色んな感情に出会うため、どうしても気疲れしてしまいます。
一日でも良いから何も感じず、ただ目の前のことに集中しながら外の空間を楽しみたいです。
皆様がただ楽しく過ごせる日々が多いことを願うばかりです。
今日も一日お疲れ様でした。