今日もお疲れ様です

記事
占い
皆様、今日も一日お疲れ様でした。
昨日のブログに優しいメッセージをくださった方がいらっしゃいました。
灰色の心を明るく変えてもらえたような、心がぽかぽかと温かくなるような感覚を覚えました。

自分の考え方が大きく変わるきっかけをいただけた気がして、心から感謝の気持ちで一杯になりました。
ココナラで優しい方々に出会える日々に感謝です。

いつもブログを読んでくださる方も、優しいお言葉を掛けてくださる方も、ご依頼をくださる方も、皆様ありがとうございます。
毎日生きてくださっていることに感謝ですし、明日からも同じ時代を生きる仲間として一緒に生きていけましたら幸いです。

さて、話は変わりまして、昨日は沖縄慰霊の日でした。
動物虐待の記事を書いたため、書くことが出来ませんでした。

遺骨収集に参加したいと思うほど、戦争で命を失った方たちに対する思い入れは深いです。
これも自分がエンパスだからだと思うのですが、やはり一度感情が入ってくるとなかなか忘れることが出来ません。

お写真や遺書を拝見すると痛いほどに気持ちが伝わってきます。
どうか安らかにお眠りくださいと言いたいのですが、安らかに眠れるわけもなく、ただ生きたかったと思います。
本当に無念で仕方がなかったはずです。
二度と同じような悲劇が沖縄で起きないことを願います。

亡くなった方達の存在が忘れ去られないためにも、時々こうしてブログで戦争について書こうと思っています。
何の役にも立てないのは分かっているのですが、書くことで少し自分の心が落ち着きます。

今日も一日お疲れ様でした。
明日も穏やかに過ごせますように。
ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す