あずき日和

記事
コラム
こんにちは!はじめまして!
私は小学4年生男子と小学2年生女子の母をしております。
今回初めてココナラに登録してみました。

子供が小学生になり、自分の時間が長く取れるようになったので
何か始めたいなと思いつつ、もう2年が経ってしまいました。

一度根付いたお尻はなかなか上がらないものです^^;

結婚する前は某ショップで店長してました。
お客様の年齢層が幅広く色々なお話を聞かせて頂いて
広い世界を感じて、しみじみ思った事が
『私は人と話すのが好きだなぁ』と言う事でした。

思えば私は子供が苦手な子供でした。
3人兄弟の末っ子で兄達と歳が離れていた事もあり
自分と同じくらいの年齢や年下の子供とあまり触れ合う機会が
あまりなかったので苦手だったのです。

自分よりもうーんと年上の大人と話すのが好きでした。

大人になってからもそれは変わらず、子供を産んでからも
自分の子供でさえうまく接することができず、
実家も義実家も遠いので頼れず。。

赤ちゃんの時はとにかく普通に誰かと話がしたくて
幼稚園に入ってからも大人と話がしたくて

そんな数年間を過ごしていました。

正直辛かったです。

子育てはウキウキワクワク、楽しくて嬉しくて
子供は可愛くて、成長していく子供が愛おしくて
目に入れても痛くない!

と言う余裕は全く無かったです。

同じ頃に出産して子育てをしている芸能人の
キラキラしたブログを見ては落ち込む日々。

子供を一日一日生かすので精一杯。
生きているだけで大成功!
そんな毎日でした。

あの日々に、もし誰かと話す時間があったら。。。
少しは違ったかもしれない。

そう思ってココナラを始めることにしました。

まだ見ぬ誰かとお話をして
ほんの少しでも心が軽くなるお手伝いができたらいいな
と思っています。

ぜひご縁がありましたらお話しましょう^^

それまで頑張って、踏ん張って、毎日を精一杯生きていきましょうね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す