年商50億円ペースの社長から言われた衝撃の一言・・・

記事
ビジネス・マーケティング
どうもです!
さて、今回のブログでは

「僕が年商50億円ペースの社長から言われた衝撃の一言」

というテーマで話していきたいと思います。

これから話すことは
誰にでもできることです。

しかし、ほとんどの人がしないので、
やれば爆速で成長できる
チャンスでもあるのです。

その内容とは・・・

私が年商50億円ペースの経営者から
言われた衝撃の一言。

私はこの一言を言われた時、
めちゃくちゃ悔しかったのを覚えています。

しかし、その言葉がなかったら、
今の僕は存在していないでしょう。

今思えば、感謝しかありません。

それは今から1年以上前のことで会社の創業社長である
Kさんとお話をさせていただく
機会をいただきました。

Kさんの会社は
年商50億円ペースという、
異常なスピードで成長しており、

Kさんはまだまだ未熟である僕に対して
よくしてくださる芯の強い起業家なのです。

そんな姿を見てきた私は、
Kさんのようにかっこいい起業家に
なりたいと尊敬していたんです。

そのKさんがこの日、
珍しく真剣な雰囲気で
私に言いました。

「君はこれから本気でビジネスの世界で戦っていきたいかい?」

「ゴクリ…。」

それを言われた私は、息をのみ、答えます。

「も、もちろんです…!」

「それなら、まず名前を変えなさい。」

「え、名前ですか…?」

「そう、名前だよ。今のままじゃ君はどこかで頭打ちがくるだろうからね」

当時の私は、
今の「○○」という名前ではなく、

別のニックネームを使って、
顔出しをせずに発信をしていました。

それでも、SNSのフォロワーは
12万人くらいいましたし、
そのニックネームにも
愛着を感じていました。

だから、
Kさんからの言葉には頭を悩ませたわけです。

「年商50億規模の大先輩であるKさんの言うことだから、何か理由があるに違いない。

でも、ニックネームに込められた意味や、僕の今の状況は知らないはず。」

(本当は名前を変えたくない…なんとかして今のニックネームで認めてもらえる理由はないか…)

と、知らず知らずのうちに
今のニックネームで発信を続ける
理由探しをしていました。

そして私の口から出た言葉は…

「すみません。ちょっと考えさせてください。」

だったんです。

すると、Kさんは僕に言いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おっけ。ただこれが、
俺と○○くんを含めた、
一般の人たちの違いだろうね。

俺や、成功している周りの経営者は、

『自分のこだわりなんかよりも、ロジカルに、最短距離。』

だから、成功する。

俺は、
自分よりも成功している
社長からのアドバイスで、
一度も使ったことない言葉が、

『考えさせてください』
『ゆっくり考えます』

かな。

自分の思考で考えても、
昨日までの延長でしかないよね。

ただ、
その思考が普通なんだよ。
なかなか、抜けられない。

世の中の大半が、そんなものだから。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうこのまんま言われてしまいました。

僕は死ぬほど悔しかった。

言われたことが悔しかったんじゃない。

自分が尊敬しているKさんに、
こんなことを言わせてしまった
自分の未熟さが悔しかった・・・



「周りよりもぶち抜きたい、周りと一緒じゃダメだ」

と思っていた私にとって、

「普通だね」

という言葉は1番言われたくない言葉でした。

自分の思考が現状を作っているのに、
これからも自分の思考のまま
行動したところで、
ぶち抜けるわけないじゃん。

と、Kさんは言いたかったわけです。

それなのに、
僕は自分の思考を正しいと思い込み、
昨日の延長線上の人生を
生きようとしていました。

そう気づいた瞬間、
僕はすぐに名前を変えました。

そんな過程を経て、今の
「○○」という名前が誕生したんです。

その後、僕の成長速度は
あなたも知っている通りの結果に。

もう爆速で成長していっています。

おそらく以前の名前だったら、
今の僕はありません。

僕だけではなく、このように

圧倒的格上からのアドバイスを
自分で実践し、爆速で成長していく人を
もう何名も見てきました。

僕は今でこそ、中小企業300社を超える
SNSコンサルティングを
展開しています。

そこで気づいたことですが、
実は成長速度が速い企業様には、

『ある共通点』が存在します。

それが、

「質問の数が圧倒的に多い」

ということです。

たった1ヶ月で売上を2、3倍にする企業様たちは、
私にバンバン質問してくれます。

結果的に、質の良い情報が得られ、
必然的に成果が出るのが速いんです。

逆に、自己流でやってしまう企業は、
成果が出るまでに時間が
かかってしまう人が多い。

結局は、

「正しい知識」を仕入れて、
それを実践に移す。

これだけ。

これだけで、
飛躍的に収益を上げることができるんですよね。

なんと簡単な「知識ゲーム」なんでしょう。

もし、
あなたが「普通」を超えて行きたいなら、

正しい知識を持っている格上から
情報を仕入れて、一瞬で行動に移していくこと!

これだけは覚えていてほしいです。

現状何もなくてもできること・・・

それは

「この私のブログを読んであなたがどう思うか」

ということ。

キツイことを言うようで嫌なのですが、正直これもできなかったら
成功するのはかなり遠い道なりかと・・・

成功する人はこういった
チャンスをちゃんと掴んでくるので。


★──────────────────

【今回の質問】
皆さん考えてみてください!
「過去にあなたが出会った人の中で衝撃だった人」


──────────────────★

次回のブログでは、

「貯金している人が、無意識にお金を捨ててしまっている事実」

というテーマで書いてみようと思います♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す