ふみイラストレーターとは何者なのか(コラム第1回)

記事
コラム
2023年2月22日、ドキドキしながらひっそりとココナラ開店いたしました。
わーパチパチ(^^)

今回は、私、ふみがどんな人間なのか、ざっくり書いてみようと思います。

①幼少期から絵を描くことが好き
②氷河期世代の生き残り(?)
③大学卒業後、漠然と教員を目指す
④NZに半年ほど滞在(大失恋しやけくそでピアスを開ける)
⑤教員ではなく事務職の道を進む(健康食品会社勤務)
⑥アロマセラピストを目指し、資格を取る
⑦やっぱり事務職を続ける(財務関係)←いまここ

と、こんな流れで生きてきました。

とにかくいつも漠然と「やりたいこと」を探していました。

私の幼いころは、安定した職業に就き終身雇用に守られる生き方が正解のような認識でした。

でも、時代の流れもありますが、それよりも眠っていた「イラストを描きたい。」気持ちがどんどん膨れ上がる毎日となっていました。

職場では、プロジェクト立ち上げから安定した運用ができるようになり、なんとなく役割を終えた気はするのにずるずると居続けました。

そしてふつふつと「次のステージに行きたい」という気持ちが大きくなり、「じゃあ、やろう!」と一念発起して、ココナラをスタートしました(^^)

そんな感じです。

最後に趣味嗜好を羅列。
--------------------------
・呪術廻戦(特に伏黒と釘崎)
・ワールドトリガー
・異世界転生もの
・明太子ごはん
・カスタードシュークリーム
・山田玲司のヤングサンデー
・B’z(Pleasureは行きたいな)
--------------------------
などなど(^^)

まだまだ書き足りませんが、これからイラストを描くので今回はこの辺で。

読んでくださってありがとうございました(^^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す