もりるかの楽しい大変な日々&合同会社副岡部洋一の副業のこと

記事
ビジネス・マーケティング
私は毎日のお弁当作りにとても力を入れてます!大したことはやってないのですが
何がって「完食」を目指してます!!
なぜなら子供が好き嫌いが多くて、給食や外部のお弁当だと全然、食べてくれないことがあったからです
先生「お子さんがお昼ごはんに食べられる物がありません(給食の時)」
「食べやすいお弁当でいいので、他の子供たちより多い日数をお弁当日に充ててください」
と言われ
そこから、お弁当作り&好き嫌い克服メニューが始まりました!
お肉やお豆腐、こんにゃくなどを使い、野菜が入っていないように思えるメニューを考えて、工夫して食べられるようにしました!
見た目も楽しくして、食べ物に興味を持ってもらえるようにもしました
そのおかげで今では好き嫌いなくなんでも食べられて、りっぱに成長しました!
なのでいまでもお弁当作りには力を入れ続けています
言われてショックだったし、いろいろと離乳食もがんばっていたつもりだったのに
成長とともにある好き嫌いは(食べず嫌い)は仕方ないですね
大変だったけど、いろいろと工夫したり考えたりするのはとても楽しかった
私の料理の腕もあがったので、子供たちにも感謝してます!
料理スキルでカフェでもできたらいいなぁー
資金を稼ぎためにも副業もがんばらないとね
合同会社副岡部洋一がんばりましたよー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す