もし1億円あたったら何を買いますか?

記事
マネー・副業
もし一億円宝くじであたったら??

そんな妄想を繰り広げています。

まぁ、私は宝くじを買わないので当たることはないのですが、、、(笑)

もし、なんかの賞金とかで1億円が当たったら、不動産を買います。




というより、この1億円を見せ金にして銀行から3億円くらい融資してもらって3億円の物件を購入します。

将来的には、都心のRCを建ててみたいですね。


夢は描くと叶うみたいなので、詳細に今度計画を練ってみようと思います。


以前、土地から購入して1.1億円で木造の新築アパートを作りましたが、それのRCバージョンをやってみたいです。


夢は膨らみます、、、、というより妄想かっ!


実際に使う方に頭が向かわず、投資してお金を増やすことにどうしても頭が向いてしまう。


投資家の悲しい性です。





そのうち、宅建免許も取得したいと思っています。


不動産投資家として活動してきましたが、不動産の専門家として取引の仲介もできるようになりたいと思っています。


そして、多くの人に賃貸併用住宅(私はこれをゼロ円マイホームと勝手に名付けています)のコンサルティングをして賃貸併用住宅のオーナーさんになってほしいと思っています。



自分のやってきたことでひとの役に立てるのは本当にうれしいです。


私は大企業でほんの一部分のみで技術者としてかかわってきたので、お客さんの笑顔を見えるコンサルティングは転職かもと思ってしまっています。


自分自身不動産に出会って人生が一変したので、この喜びを伝えたいですね。

まぁ、そんなに甘いものではないのできちんと勉強はしなきゃいけないですが。

勉強が苦にならないひと、というか、勉強と感じないひと、不動産を通じて世の中の仕組みを謎解きするのが楽しいひとにはとてもよいと思います。


不動産では、10年で一億円くらいは作れますから。



夢ありますよね。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す