MacBookの種類とスペック比較

記事
デザイン・イラスト


MacBookは、Appleが提供するノートパソコンのブランド名であり、様々な種類があります。

それぞれの種類のスペックを比較して、どのような用途に向いているのかを見てみましょう!

MacBook Air

MacBook Airは、薄型軽量のデザインが特徴であり、ポータブル性に優れています。最新モデルは、Appleが開発したM1チップを搭載しており、高速かつ省電力な性能を発揮します。メモリは8GBまたは16GBで、ストレージは256GB、512GB、1TB、2TB、または4TBのSSDが選べます。

用途:軽度の作業、ビジネス用途、学生向け

MacBook Pro (13インチ)

MacBook Pro (13インチ)は、MacBook Airよりも性能が高く、ディスプレイも高精細なRetinaディスプレイを搭載しています。最新モデルは、Appleが開発したM1チップを搭載しており、高速かつ省電力な性能を発揮します。メモリは8GBまたは16GBで、ストレージは256GB、512GB、1TB、2TB、または4TBのSSDが選べます。

用途:ビジネス用途、クリエイティブ作業、学生向け

MacBook Pro (16インチ)

MacBook Pro (16インチ)は、大型の16インチRetinaディスプレイを搭載しており、高精細かつ広い画面で作業ができます。プロセッサには、Intel Core i7またはi9を搭載しており、メモリは最大64GB、ストレージは最大8TBのSSDが選べます。

用途:クリエイティブ作業、プログラミング、ビデオ編集、音楽制作などの高負荷作業

以上がMacBookの種類とスペックの比較になります。用途に合わせて適切なMacBookを選ぶことで、効率的な作業ができるようになるでしょう。

私は、MacBook Air 8GBを使用しています!
がっつりプログラミングをしたりする訳ではないので全然十分です。

動画編集や複雑なプログラミング言語を扱う場合は16GBがおすすめです。
以前、別のPCで重くなって動かなくなってしまったことがありました・・。


以上、MacBookの種類とスペック比較でしたー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す