サイト高速化作業における「確認事項」と「必要な提供情報」

記事
IT・テクノロジー
まずはこちらの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

作業実施にあたり「確認事項・お願い」がございますので
先にご確認いただければと存じます。

また、作業に必要な提供情報(ログイン情報)を記載しておりますので
あわせてご確認いただき、ご共有いただければと存じます。

トラブルを未然に防ぐものとして情報整理をしておりますので
最後までご確認いただけますと幸いです^^



サイト高速化作業における「確認事項」


★バックアップ取得のお願い(※オプションでの実施も可能です)
作業にあたり、万が一のためにバックアップの取得を必須でお願いしております。
動作確認や表示崩れが起こる恐れがあるため、いつでも戻せるよう実施をお願いしております。

今回だけでなく、今後のことを見据えてバックアップ取得をオススメします。 

設定の代行をご希望の際は、オプションをご準備しておりますのでお気軽にご相談ください。
安全に設定いたします。 


★オプションのご紹介
■作業後の作業説明について
作業説明にはお時間を頂戴するため、オプションにて承っております。
作業自体のお値段をリーズナブルに設定しておりますので、ご了承下さい。

こちらは技術的な説明ではなく
・何のプラグイン導入したか
・どこの設定を変更したか
などの内容になります。

■今後のサイト高速化運用へのアドバイス
Googleアドセンス配置やレイアウトやシステム的な部分を診断して、
今後のサイト高速化運用へのアドバイスすることも可能です。

■Autoptimizeの自動キャッシュクリア設定
多くの場合、Autoptimizeを導入いたします。

このプラグインは自動でキャッシュクリアできないため、
ご自身で管理画面(上部)から定期的に(サイトによって異なる)キャッシュを削除いただく必要がございます。 

定期的に削除すれば全く問題ございませんが、溜まり続けると画面が真っ白になったりなどの不具合が生じます。

事前の防止策としてオプションで自動キャッシュクリアコマンドの設定も可能です。


★未使用・使用頻度低プラグインの事前削除
使ってないプラグインや使用頻度の低いプラグインは事前に削除をお願いしております。


★新規プラグイン・既存プラグイン導入時の設定変更 
 高速化にあたり新規プラグインや既存プラグインの導入やそれに伴う設定変更は不可欠です。
レイアウト崩れなどは動作確認しながら作業いたしますのでご安心いただければと存じますが、先にご了承願います。    
※作業後はご自身でも動作確認をお願いします。


★サーバ・ブラウザキャッシュ削除後の引き渡しのお願い
キャッシュによって作業前に問題が潜在している可能性がございますので、
問題がないことを確認してから引き渡しをお願いいたします。

不明な箇所については当方にてキャッシュ削除をいたしますので、
何か問題が発生した場合は別途ご相談させてください。


★Google - PageSpeed Insightsのスコア保証に関して
サイト表示高速化とスコアは必ずしもリンクしません。

理由としましては、このスコアは
Google関連ツール(analytics,adsense等)導入やサーバーのレスポンス速度、レイアウト表示など様々な要素からスコアを算出しているためです。

概ね今回のサイト表示高速化で改善される傾向にございますが、スコア保証はできかねますので予めご了承下さい。
あくまでもサイト表示の高速化としてお考え下さい。


★作業前後の画面不具合について
作業前後は多少不具合が出る可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。
なお依頼中であれば対応可能ですのでお申し付け下さい。



「必要な提供情報(ログイン情報)」
※こちらはサービス購入後にご提供願います


★レンタルサーバーのアカウント情報
・会社名
・ユーザ名とパスワード

※エックスサーバーの場合、
 サーバー(もしくはインフォ)パネルの情報です。

★Wordpressのアカウント情報
・ユーザ名とパスワード
・ログイン先URL

※プラグイン等で変更されている可能性がございますので、
 普段ログインされているURLをコピペで頂戴できればと思います

★ドメインのアカウント情報
・会社名
・ユーザ名とパスワード

★Googleサーチコンソールへの情報追加
以下のアドレスを管理者へ追加願います。
※権限はフルでお願いいたします

yukiyamamoto9857アットマークgmail.com



最後までご覧いただきありがとうございます。
ご質問などございましたらお気軽にメッセージいただければと存じます。

また内容に問題なければ、そのまま購入に進んでいただいても問題ございません。
精一杯サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す