超簡単♪自分の気持ちの決め方 ~日記#110~

記事
コラム
皆様、こんにちは☀

私は幼いころから両親に言葉遣いに関しては厳しく言われてきました。

そのおかげで、人を不快にさせるような表現は全くと言っていいほど使いません。

そして、大人になり、あらゆるところで言葉遣いの大切さを耳にしたり、目にしたりします。

言葉遣いで、お相手の気持ちを不快にさせることも心地よくさせることもできます。

それだけじゃありません。

自分の気持ちも言葉遣いが決めているといっても過言ではないと私は思います。

それなら、わざわざ自分を不快にさせる言葉遣いをする必要はありませんよね?

言葉一つで・・・と思われるかもしれませんが、頭の片隅にでも入れておいていただけると嬉しいです。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が笑顔で過ごせますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す