当たり前は、当たり前じゃない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話しをしていきます。

みなさんは、『当たり前』だと思っていたことが急に『当たり前でなくなった』ことありますか??
私は少し前まで人間関係でちょっとした挫折をし、生活がボロボロになった経験があります。
ご飯を食べる気力がない、うまく喋れない、笑えない。
そんな日々が続いていました…
今となってはすっかり性格も表情も考え方も変わり、いわゆる「普通」に近い生活ができるようになりました。
そんな私が『当たり前』について考えたいと思います。

私はこのブログを読んでくださっている方がそれぞれどんな生活をしているのかなんて全然分かりません。
でもきっと『当たり前』にそばにいる家族、友人、同僚、仲間、そんな人に支えられて生きているのではないでしょうか?
そんな人たちはそばにいてくれたり、連絡をくれたり、心配してくれたりするのではないですか?
そんな『当たり前』だと思っている存在が貴方のそばからいなくなってしまったことを考えたことはありますか?
それはとても悲しく辛く非常に困ること。
そんなありがたさに人はなかなか気づくことができないのです。

「当たり前は当たり前じゃない」このブログのタイトルにこの言葉を使ったのは、今を頑張って生きるみなさんに「感謝」を忘れないで…ということを伝えたいからです。
感謝はいつでもして良いんです。
ご飯を食べた時、寝る子時、電車に乗っている時など常に感謝をしてください。
当たり前を大切にしてみてください。

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用画像、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ある方はお見積りからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す