2月 デザインのご依頼 その16

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。webデザイナーのまめです。
最近ご依頼をいただいきましたデザインをご紹介していきたいと思います!
(お客様には公開の許可を得ています)

IMG_5611.JPG
今回ご依頼をいただいたのはこちらのデザインです!
SNSマーケティングの投稿をデザインさせていただきました。
Instagramのキャプションについての投稿ですね。
ちなみにキャプションとは写真や動画を投稿する際に付け加えることができる説明文のことです。
キャプション、これもまた難しいものですよね。
私もデザインは得意ではありますが、インスタに投稿するとき何をキャプションとして書いたらいいのかいまだに研究中です。
長すぎてもすごく重要な内容でない限り最後まで読んでもらえなかったり、短すぎても、言い方を悪く言ってしまうと手を抜いているよいうな印象になってしまいます。
あとは投稿の画像に書いたものをどれくらいキャプションにも書くのか...ということについても悩んでしまいます。
そんな時、今回ご依頼いただいた投稿をみると短い時間でわかりやすく勉強することができますよね!
それに今回ご指定をいただいた文章の中に「スルーされる」とありました。
これにはつい読みたい!と思う方も多いのではないでしょうか?
私も今回のデザインをきっかけにキャプションについて見直していこうと思いました✨

Natural Rich Lifeは Instagramの投稿だけでなくチラシデザインやYouTubeのサムネイル作成、ココナラの出品用画像のデザインも承っております。
気になる方はお見積りからでも大丈夫ですので気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す