宇佐見なつめの徒然草〜いろんな占術とオプション追加の話〜

記事
占い
過ごしやすい時期になりましたね。
しかしながら体調を崩す人も多くなったように思います。
夏の疲れも出てくる頃かと思いますので、
どうか皆さまにおかれましても体調にはご留意ください。
こんにちは、宇佐見なつめです٩( >∀< )۶

さて、宇佐見自身、普段は手相を中心に鑑定を行なっているわけですが、
占いやってもらうのも好きで、個人としていろんな先生方に見てもらいます。いやー、本当にいろんな占術があって面白いですねぇ。

今回は、占術の分類を改めておさらいしようかしら。
分類の仕方は色々ありますが、わたくしが思うものということで。

命術(めいじゅつ)

占星術、四柱推命、九星気学、算命学、紫微斗数など
生年月日や場所など変わることがない事実に基づき、その人の本質をみていく統計学的な占い。
才能、資質などその人を作っている根源となるものや年単位の長期的な運勢を
見ることが得意な一方、現時点での気持ちや考えていること、
移りゆく運勢など変化しやすいものを見ることは難しい。

卜術(ぼくじゅつ)

タロット占い、ルーン占い、おみくじなど
移り変わっていく気の流れを見て、インスピレーションで読み解く占い。
今現在、その時々で変わっていく気持ちや短期的な将来を見ることが
得意な一方、数年後といった長期的な運勢やその人のルーツ(資質や性格)を
見ることは難しい。

相術(そうじゅつ)

手相、人相、姓名判断、風水、地相など
命と卜がミックスされた占い。元々あるものをベースに変化も伴うので
時期によって結果も変わる占い。
その人のルーツ(資質や性格)や現状から見える将来的な運勢を見ることが得意な一方、細かい時期(あくまで目安)や一瞬で変わっていく気持ちまで見ることは難しい。

自分が思うのはこんな感じ。
あとはこのほかに霊感を使ったものやチャネリングといった特殊な力を
使った占術もありますね。

そして一緒に扱われることが多いこれらは、占いとは違い
カウンセリングや治療に近いものかなと思っています。
カラーセラピー、ヒプノセラピー、アチューンメント、ヒーリングなど

このような感じで自分を知るには色々な方法があるわけです( ˘ω ˘ *)

そして占いにはある程度の定義は存在しますが、その解釈は見る人に
よって変わってくるのが面白いなと思います。
手相に関して言うと、生命線というものはこれ!長いとこう!濃いとこう!
という定義はありますが、その捉え方は見る人によって少し変わってくるんですね。
おそらくそれは、伝え方が人それぞれだったり
他の線との兼ね合いも見たりするからだと思います。
ですが、それで良いと思います。
自分では気づかなかったけど、そういう考え方もできるかと発見することができます。

で、占術の話を踏まえて...
最近、手相鑑定をしている中で「〇〇をするのに良い時期を見てほしい」
というリクエストを頂きました。
実は手相で特定することは難しく、九星気学を使って
その時は特別に対応させて頂きました。
(ご依頼者様にはとても喜んでいただけました)

終わった後にふと九星気学のことを思い出し、
これをモニター特典・オプションの一つに加えてみることにしました。
本サービスにするには色々足りないところがあるのと、
別の命術で出品準備中ということもあって、当面の間はモニター特典
かオプションのみにします。

就職、転職、引越し、開業、結婚、出会い...など行動するのに
良い時期を適していますので、ご興味のある方はぜひ、お試しくださいませ!
全ての手相鑑定に特典・オプションでつけています。

なんだか最近ツイていない、今の流れを打破したい!
道を切り拓くヒントほしい方はこちら!

受験や就職、転職、今の仕事に活かしたい自分の才能や資質って何だろう?
こちらでアナタが持つ強みを知りたい方はこちら!

これといった悩みはないけれど、なんとなく手相がどうなのか気になる...
という方はこちら!

そして、おかげさまでご相談が増えてきてリピーター様も多くなってまいりました!
手相は変わっていくものですので、また見てほしい!という声にお応えして
近いうちにサービスを整理して、ご新規様とリピーター様で分けようかと検討中です。引き続き、ご期待頂けましたら幸いです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
そして、いつもわたくしのブログを読んでくださる方、
いいねをくださる方、ありがとうございます\(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す