Zoomを販売するプラットフォーム

記事
IT・テクノロジー
ココナラではこのようなサービスを提供しております。
サイトに収益機能をもたらす取り組みをしています。

周囲の人の多くがリモートワークで、それでも給料が出せる企業って本当にすごいなと感じる昨今、私などよりみんなZoomを使っているようなので、それらの声をききながら作成したのがこちら。


ショップの商品をZoomミーティング、Zoomウェビナーにして、それを販売できるというものです。購入者画面にミーティングの参加リンクがつきます。PCからでもスマホアプリからでも参加できます。

さらに、これをユーザー参加型のマーケットプレイスにしています。
自分のZoomミーティングだけでなく、他者のZoomミーティングも販売できます。

売り上げは手数料(コミッション)という形でシェアできます。
こちらも販売者専用管理画面で各種制御できます。

LMS(学習管理システム:Learning Management System)をきちんと構築し運営できている企業や個人は少ないと感じるが、Zoomミーティングであればみんなやってる、経験があるようなので、講義とかセミナーの開催や有料化はこれでいいのではないでしょうか?

人は楽な方に流れる。
世の中はどうやら、テキストではなく、動画全盛時代のようだしね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す