三方良し

記事
占い
①売り手良し
②買い手良し
③世間良し

売り手は、買って頂けた。
買い手は、良いものを買えた。
売り手は、買っていただいたお金を貯めずに街でお金を使う。
買い手は、買ったもので多くの人に喜びを与える。

近江商人が仕事を行う上で大切にしていた言葉、行動です。

近江商人は、<三方良し><商売十訓>を継続して行うことにより『近江商人』
と聞くだけで、良い商売人と連想することが出来る『世間良し』を結果的に作り上げることが出来たと思います。

勘違いの『売り手良し』にならないことが、はじめの一歩なんですね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す