失敗が嫌なとき

記事
コラム
あやまちなどというものは存在しません。
あやまちはそこから必ず何かを学べる恵みなのです。

エリザベス・キューブラー・ロス

私たちは、たいてい幼い頃から
「過ち」や「失敗」をしないように教育されます。
失敗することは悪いことだとみなされ、失敗しないように行動しがちです。

挑戦すれば、失敗もたくさんするだろう、という
シンプルな事実があるのに。

私も失敗は未だにこわいですけどねw
取り返しつかなかったらどうしよう、みたいな。
失敗するようなものは価値がない、とかw

すごく冷静になれば、
そんなわけあるかーいw
って思うけど、渦中にいて、当事者になりきってしまうと、なかなかねぇw
気楽に、かるく、ふわふわ考えても大丈夫♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す