エネルギーを中心に据えながら

記事
コラム
魂と身体がひとつになるよう守りながら

なお全体でいられますか?

エネルギーを中心に据えながら

やわらかく、やさしく

生まれたばかりの赤ちゃんのようにいられますか?

老子
Le Guin 訳

現代、「魂と身体がひとつになるよう守る」だけでも、至難の技ですよ…。
魂の声すら、きこえないときがあるよ…
身体が悲鳴をあげていても、働いちゃう事、あったよ…。

自分を守るだけでも必死だったりする。
行きすぎて、忘れちゃって、自分のことばかりになって、
「全体でいる」ことは自分を大切にすることでもあったということを、
勘違いしちゃうこと、あるよ。

エネルギーがあっちこっち行っちゃって、エネルギーの取り扱い方すら混乱しちゃって、
「エネルギーを中心に据える」呼吸すら意識しないことも。

「生まれたばかりの赤ちゃん」のような「やわらかさ」

ただ、空想するだけでいいから、
ただ、やなものは息で吐いて
ただ、赤ちゃんみたいに明るい息を吸って。

長時間、瞑想しなくても、10秒でできますよ♡
D4C2B5BC-0CAA-4A78-BFB4-2AB7DDDF5862.jpeg
ふーっとね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す