恋愛で大事【事実を検証する能力】

記事
コラム
「出来事」
と、
「それによって自分がもった感情」
と、
「そこから想像したこと」
を、区別してますか?

「相手がプレゼントしてきたのは自分のリクエストじゃないものだった」出来事。
それによって自分が「がっかりして不安になった」感情。
そこから「自分は大切に思われていないのかもしれない」と想像したこと。

出来事の事実を検証する力を養わないと、
詰め寄って相手を追い詰めたり、
事実からかけ離れた感情に自分がひっぱられたり、
想像したものが事実と全然違ったりする。

恋愛に限らず、仕事のやりとりも同じですけどね。

事実と、自分の感情を、区別すること。
事実と、自分の妄想を、区別すること。

大事♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す