パッションと情熱と生き辛さ

記事
占い
(1)YouTube編集中の不思議な出来事

今回のYouTubeの編集作業は私にとって不思議な事がありました。

ひとつはこの寒い冬、夜中に作業しているのに

暖房も点けずにやっていました。

なんだか不思議な事に全く寒さを感じなかったし、少し暑く感じていました。

子供にも、ママの部屋暑いよと言われました。

これはきっと神様や天使が来て応援してくれていたのだと思います。

悪い霊は寒くなるけど、良い霊は温かくなるからね。

それもうひとつは制作中も何だか急に今までのような動画ではダメと

私にメッセージが届き色々アイディアをくれました。

だから作業中も楽しく、ほとんど何も迷わず次々と編集作業が進みました。

でも出来上がってから一番みんなに伝えたい所がとても難しく一番出来が

悪かったのです。

でもその失敗さえも次回への学びと今回はサヨナラホームランのように

アイディアが出てやり直す事が出来ました。感謝しかありません。

(2)岡本太郎のメッセージで感じた事

さて、動画の内容は世界の巨匠、岡本太郎さんのベストセラーからの

メッセージなんですが、今 生きるのもしんどい、

毎日虚しく何もする気がない、いつも同じ事が頭の中を堂々巡りしている。

人生諦めている。もう自分の人生も終わったと思い込み嘆いている人には

とても響くお話です。

岡本太郎さんのメッセージはとても情熱的で意表を突かれます。

まるで常識をひっくり返すような大胆さがありました。

でも、気が付くと私自身の生きて行く上で大切にしている事や

自分が体感して実行している事をそのまんま背中を押されたような

感覚に陥りました。

私もこれまで人生の中で死にたいと、毎日そんな事を考えている時期

人間って怖いなぁと、不信感や猜疑心でいっぱいな時がありました。

でも、そんな時期を超えての今があります。

今はとても楽しく、悩み事も少なく、気分を切り替えたり出来るようになり

このブログでは伝えきれない程の多くの学びをしたのですが

その時期の事を思い出させてくれた、岡本太郎さんのメッセージでした。

そんな体験、体感をして来た私が編集作業をしながら岡本太郎さんの

メッセージに胸が熱くなり、励まされ、パワーチャージが出来ました。


(3)私がYouTubeをやる理由

YouTubeをスタートしてから二か月が経ちました。

PCに無頓着な私が自分と向き合い、PCと向き合いながら

また、サポーターに支えて頂きながらここまで出来るようになった事に

大きな感謝と感激を覚えます。

それなのに私は、視聴回数や登録者数を気にしてくじけそうになったりと

人間って弱いですね。

あれもこれも全ては自分の道を進んで行く為のプロセスだと分かっていても

焦ってしまいます。(笑)

こんな私ですが応援して頂けると、とても心強く明日へのパワーになります。

私は今、日中は本業の仕事をやり、家では家事や親の面倒、子供の世話など

子供と言っても もう 大人なんですけど発達障害があり

生き辛さを感じて悩んでいる事も多くありますから

寄り添って行く事が普通の親子以上にあるんですよ。(笑)

その隙間時間にココナラをやり、そしてYouTubeと

一日が24時間では足りないと常に感じています。

そんな中で少しでも 皆さんと繋がり、ともに励まし合い

前向きに楽しく、いつも笑顔で過ごせる人が一人でも多く居て欲しいという

強い思いから生き方のHOW TOを発行したくなり、YouTubeを始めました。

それでもやっぱり こんなに頑張っているのに!

時には期待外れな事に嘆いて心が沈む日もあります。

そしてまた こんな事ではダメだとやる気を出し続けています。

継続して行く中にまた大きな学びがあり、

それがまた自分の戦利品となっています。

今日の動画はそんな私の心の中をまた思い出させてくれる

メッセージがてんこ盛りでした。

なので皆さんも是非ご覧になって下さいね。

これからも応援よろしくお願いします。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す