ココナラ電話相談開始~プラチナランクに💮三ヶ月終了

記事
コラム
みなさま こんにちは🍀🌞🌈
スナフキンです(^^♪🎶

ココナラ電話相談をスタートしたのは2023年の3月4日。。
今日は6月4日👀
今日が終わった時点でまる三ヵ月が終了ということになります。

電話相談スタートしてからの流れ・・・
3月4日、電話相談スタートした当日に一件購入あり。
3月11日、一週間に一件の購入あり。
それから約一ヵ月のまったく購入されない期間に突入💦
ほとんど出品者さんが体験する暗黒の期間です。
同時期にココナラ出品を開始された方の中にも活動を停止してしまう方が続出してしまう時期でもあります。


その間は、文章・画像を何度も変更しました。
迷走期間に入ってしまい、、アイコンやプロフィールなど、、
スナフキンそのもののキャラクターがブレまくりました。
自分の中で方向性が落ち着き、キャラクターが落ち着き出した頃と時を同じにしてボチボチとサービスが購入され始めました。

開始三ヵ月を目前にして、スナフキンの方向性が落ち着き、自分の中で納得できた頃にプラチナランクに昇格🍷🎊
ココナラ電話相談をスタートして二ヶ月と10日でプラチナランクの規定を満たし、、2023年6月1日の更新にて晴れてプラチナランクに。

それらのことから、
まれに電話相談スタートの翌月の更新でプラチナランクになられる方がいますが、
その方たちは、スタート時点でキャラクターと出品サービスが完成の域にあり、ブレずに突き進んで行った方なんだな~と思いました。

スナフキンは、がっつり本業を持っているため電話相談の待機時間は限られています。
本業の影響等でココナラ活動がどんな状況になるのか予測できない側面もあります。
今後は、いかにして副業としてのココナラ活動を安定して持続させることができるか・・・そこが重要になってくる気がしています。


最後までお読みいただきありがとうございました🙇


皆さまのココナラ活動が素晴らしいものになりますように🍀🌈







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す