消化不良感
記事
コラム
2025年 6月17日 火曜日
先日 最終話を迎えたテレビドラマ
『なんで私が神説教』
予告の短い映像から
どえらい期待を抱かせられて
録画作品を観たのですが、
う~~~ん、
思っていたような期待を超えず
私的には消化不良のような感じで
問題の生徒が自己解決した風に終わりました。
「何を偉そうに。」と
思われるかもしれませんけれど、
その後のネットニュースを見ても
最終話に関する感想記事が見当たりません。
次期理事長候補が勝手に暴走していた
「集団退学者リスト」ですか?
教員らの中では解決済みでしたが
破棄されたリストを拾った生徒が
元々 問題児で
事を大きくして
世間を騒がせる事に執着して
その様子を眺めて 楽しむと言う
厄介な性格だったと・・。
マスコミ的には
神説教等で鎮静化する事が出来たとして
学園ドラマとして
その生徒が立ち直ったのか どうかが
全く分からないままに 終わりました。
決着は着いたけれど
結果が出ないままに終わったので
消化不良感だけが残りました。
何とも言えない感じ