セットリスト
記事
コラム
2024年 12月18日 水曜日
12月14日 土曜日午後
待ちに待った
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんソロLIVE当日
喫茶店のカウンターで
LIVE鑑賞料金を支払い 4500円
ワンオーダー料金に 1000円
往復の交通費が 1000円超
被写体である cotoriちゃんを
LIVE中 撮り放題な訳で
おっさんの中には
楽曲・歌唱を丸々撮影していたり
多分
普通のアイドルとかの場合では
禁止行為だと思われる事が
料金の中に含まれている訳で
それを考えると
高額なんだか どうなんだか
分かりませんね。
そうそう今回は
その鑑賞料金の中に
プレゼントも含まれていて
ワンオーダーも済ませて
席に戻ったタイミングで
cotoriちゃんが席を廻って
直接に
プレゼントを渡してくれました。
戴いたモノは プロマイド写真で
全員が同じモノか どうかは
確かめてはいませんけれど、
私が手に取った写真は
先日もインスタで流れていた
肌を露わにした一枚で
「ギャ~ッ!」と
インスタのコメントに返したモノ
男性なら悦びそうなショットで
スタッフ 誰が選んだの?
夏のサンドレスなら まだしも
冬の今 これ?
私的には
青でもイイ
赤なら 尚イイ
サンタ姿の一枚の方が
季節的にも良かっただろうに・・。
ま ま プレゼントなんだし
喜ばなきゃ なんですけれど・・。
残念な一枚だと思い
家探しされても
誰にも見付けられないだろう
といった処に隠しました。
そして
いよいよ始まりました
cotoriちゃんの ソロLIVE
音源はカセットデッキか何か
CDデッキですか?
私の席からは見えなかったけれど。
セットリスト?
今回はメモりましたよ。
「青の時間」
「おはようの歌」
「月とダンス」
「ラベンダーの花束」
「星の涙」
ここで
「あと二曲です。」と言うと
おっさん達の
「え~~~っ。」って声が
尻上がりに大きくなりました。
それはまるで
打ち合わせ通りみたいに。
毎度の事だから
ルーティーン化しているのかも?
「リトルマージ」
「花あかり」
以上で終わり
うん でもね
段取通りに
此処でアンコールよ。
ホント ルーティーンよ。
アンコールに応えての歌唱は
「星に願いを」
ディズニーのアレね。
確かに
クリスマスには 合うわぁ・・。
写真やビデオ
私も後方の邪魔にならないよう
時々 振り返りながら
撮影をしていましたけれど
前の席の方の「肘」が
時々 飛び出すので
なかなか撮影は出来ませんでした。
最前列ったって
あの空間では
早い者勝ちな席取りなので
遠慮しちゃう私には
座れないから(どの道)
諦めも有りました。
それでも
障害物を掻い潜って
数枚は撮れました。
なんですか最近は
「フレンチトースト」にハマっていて
そんな話題を
歌唱の合間に ぶち込んで
笑いを誘っても いました。
(結婚式)披露宴等で
司会もされておられるそうなので
そういった「トーク」も熟し
場を和ませてくれました。
アンコールも終えて
当分の間は「冬眠」する予定だとか。
来年の春先に 活動再開・・。
それまでは
楽曲の制作に時間を割きたいとかで
そっかぁ
シンガーソングライターの本領を
この寒季に発揮してくれるんだなぁ・・。
今回のLIVEでは
「カラフルハート」が歌唱されず
おっさん達も
「今日は無かった。」と
私と同じ思いを 言ってました。
楽曲製作で
持ち歌が増えれば
新曲が優先に なるでしょうし
セットリストも組み放題で
組溢しも出て来ます。
それは逆に
楽しみにも なりますよね。
歌唱タイムも終わり
さあ 次は?
そこで普段とは違う段取りが・・!