予測

記事
コラム
2024年 5月19日 日曜日

夜勤明け
急遽の残業を頼まれて
1時間30分

利用者さんらを
車に乗せて
自宅まで送り届けるサポートです。

目を離すと
自傷行為を起こす事も有ったり
所構わず衣服を脱いでしまう子も
車内で目を光らせて
送り届けた後
施設に戻ると 後片付け。

タイムカードの後
シュークリームと
アイスクリームが出て来ました。
「太らせてあげる。」
要らんわ! その言葉。
食べたけど。(食べたんかい!)

「急に 残業 ごめんね。
 何か用事 あった?」と言われ
「今夜 cotoriちゃんと・・。」

そう、
今夜大阪市内で
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVEが有ります。
ちょい残念なのは 雨模様な事。
夜間に向けて
雨量が増すような予報です。

何を着て行けば良いの?
ホント 困るのよ。
靴が
どれくらい濡れちゃうか?
LIVEに行くのに長靴では・・。
レディースのレインシューズなんて無いから
ホントに困るのよ。
近所のスーパーに行くくらいなら
長靴でもイイけれど
cotoriちゃんよ 相手は。

今夜 行く処は
閉店が決まった店舗で
最後の華は
cotoriちゃんに締めて欲しいと
依頼が有ったらしくて
店主さんにしてみれば
心に決めたモノが有ると
私は勝手に思っています。

だったら さぁ
尚の事
長靴では失礼だろうと
思う訳ですよ。


初めて行く処だから
アナログ地図を開いても
ちょい わかりづらくって
又 タクシーを使いましょうか?
そういう事も
考えておかないと
現場で慌てるのは御免です。

どれだけの事を
事前に想定しておけば
慌てずに済むのでしょうか?

開場が18:30
開演が19:00
別で
お話しする時間も有るみたい。
だから
解散時間は21:30以降かな?
22:00になる事も想定しておきましょう。

つまり、
帰宅時間は
場合に依っては 0時前後かも?

だったら今から
サンテレビ
『必殺シリーズ』

NHK大河ドラマ
『光る君へ』を
予約録画設定に!

やる事 い~っぱい!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す