昭和の日

記事
コラム
2024年 4月29日 月曜日

月末

夕べは
サンテレビ放送の
『必殺シリーズ』を観て

NHK大河ドラマ
『光る君へ』を観て
一条天皇(帝)へ迫る
道隆の怪演に慄きました。

4月の壁掛けカレンダーを捲り
5月のカレンダーに切り替えました。

明日はクリニックへ
女性ホルモン接種を受けに行きます。

明後日は立てこみ
午前中(お昼を挟む?)に勉強会
集客に役立つかも?

夜はショートステイ
特に夜勤日の曜日が
確定している訳では無いので
月末のシフト表が来るまでは
翌月のシフトが読めません。

とりあえず、
5月初日は 1日の水曜日で
映画鑑賞に行く時間が取れるかな?
勉強会終了時間は正午を廻る。
急ぎ樟葉駅へ飛ぶも
上映時間は
今から調べるので
勤務時間に間に合わなければ
週送りになっちゃうかも です。

来週と言えば
健康診断が控えています。。
二日程度前には
検便をしなければならず
(新鮮な便が必要だから。)
軽い絶食も必要です。

第三週には
時代劇の劇場版を鑑賞予定。
これは超本格的な時代劇なので
外れる事は無いでしょう


19日 日曜日は
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVE。
夜に開催なので
さあ 何を着て行く?
5月とは言え 夜よぉ。

髪型は?
今から
コーディネイトを考えておかないと
間に合いませんからね。
梅雨も近いので
雨模様になるかも しれず
そうなると
余計に何を着るかが
難しくなってしまいます。

そうなると、
天気予報番組が
生命線になって来ます。
レディースのレインシューズは無く
どうしても「長靴」に なっちゃう。

私の足のサイズは 26㎝
ワイズ(足幅・肉厚)5Eなので
レディースには無いんよ。
そこが悩みの種ですわ。

カレンダーを捲る度に
こういった予定・皮算用をして
一人でワクワクしたり
ニンマリしたり
心配をしたり しています。

あ そうそう
プロダクション案件の
書類審査が通るか どうか
まだ わからない状況です。
それも悩ましいわぁ・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す