エイプリルフール わたぬき

記事
コラム
2024年 4月1日 月曜日

昨日は午後から
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのコンサート(LIVE)
しっかりと楽しんで来ました。

休憩時間にiPhoneを開いて
インスタを覗くと
「西野七瀬&山田裕貴 結婚!」
私は思わず叫びましたが
端に居る誰もが無反応?
興味も関心も無いのか?
cotoriちゃんのLIVEに来ているから
耳に入らなかったのか?

七瀬ちゃんを姉と慕う与田ちゃん
お祝いしているんだろうな・・。


今 世間を騒がせている
小林製薬「紅麹」
今朝の「めざましテレビ」で
スタッフの一人が服用していて
病院で診察を受ける場面があり
身体が浮腫み
その部位を(例えば指で)押すと
へっこんだままに・・。

腎臓ですか?
肝臓ですか?
負担が掛かって
身体に影響が出ているんですね。
あれを観て思い出した事が有ります。

高校生時代の寮生活時代に
同室だった先輩が
同じような症状になって
お醤油とか
ソースとかを禁止されて
物凄く「ぼやいて」いましたよ。
味気の無い食事に
禁止されている味付けを
勝手に破られていました。

他の先輩方からは
擦れ違いざまに
腕や手先を
指で押されて
皮膚を「へこまされて」
遊ばれていました。
「おもちゃと違うぞ!」と怒鳴り
怒ってはりましたわ。
今 どうされています事やら・・?


昨日は
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVE(コンサート)だったと
お伝えしましたけれど、
去年12月3日 日曜日に
同じ歌手仲間の「にしぐり」さんと
女同士のデュオを組んで
コラボLIVEを開催されました。
その折に発表されたのですが
2月7日 cotoriちゃんの誕生日

誕生月に合わせて
BIRTHDAYコンサートを
開催しようにも
日程が合わず
場所を確保出来ず?
月日を大きく ズラして
昨日の開催に なりました。

単独ライブと聞いておりましたが
実際にはゲストを呼んでいて
協力体制で
紙芝居歌唱をされました。

物販も
写真撮影会も盛況で
個人的にツーショットも
撮らせて頂きました。

彼女は小さい頃?
学生時代に
ツライ思いを重ねて来て
「歌」に救われて来たと言います。

だから今、
自分が「その歌」を歌う事で
ツライ思いをしている人の
「希望や光に なりたい。」と
私の思いと共鳴する処が・・。

している事
やっている事は
お互いに全く異種だけれど
目指している処は同じなんだな。と
私には思えて
彼女に学ぶモノは多いと
勝手に「共感・共鳴」しています。

何か盗めるモノは無いか?
何かを盗みたい と
最近
彼女のLIVEに行く訳です。


明日から
今回のLIVEに関して
数日の間
シリーズ記事を考えています。
夕べから構想を練り
組み立てていますので
期待せずに お待ち下さい。

構成なんて言いながら
大した事には ならないから・・。
気持ちだけで執筆するので
勉学を求めておられたり
知識や教養
役立ち事を求められて
私のブログを開いても
その期待には
応えられないと
自信を持って宣言します。
ほぼほぼ日記です 内容は。

それでも良かったら
これからも
よろしく お願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す