「ギャンブル」について

記事
コラム
2024年 3月22日 金曜日

驚きましたよねぇ?
ギャンブル依存症ですって。

メジャーリーガー
ドジャーズ所属の
大谷翔平選手専属通訳
水原一平さん

違法賭博の借金
億単位の額だもん
別世界の出来事なの?
大谷選手の口座番号や
パスワードも知っていたのかな?
それって「窃盗」やん。

奥さんも
開いた口が塞がらなかったでしょう。
企業の資産ではなくて
個人の資産から「億単位」の出金。

私の口座には
一生を掛けても
100万円すら
記帳する事は出来ませんわ。

私は
パチンコ
競艇
競馬
競輪等
一切 興味が湧かず
お酒も飲まないし
タバコも吸いません。

「何が楽しみで生きてるの?」と
聞かれた事は あるけれど
「女の子の格好をする事が好き。」と
言えない時代だったから
答えに苦慮しました。

当時から
アイドル
映画
散歩が好きだったけれど
詮索されるのが嫌だったから
曖昧な笑みで誤魔化していました。
「(答えられない質問 すんな!)」

それでも
現場工事関係の
穿孔作業時代に
先輩が
「パチンコすっから 付いて来い!」と
無理矢理
パチンコ店に連れ込まれて
隣に座らされました。
私も 1000円程度の換玉で
パチンコをするも
ものの1分で使い果たし
何をする事もなく
隣で
先輩の終わるのを待ちました。

店内の雑音が心地良くて
「うつらうつら」していると
「寝るなぁ!」
「こんな騒がしい場所で・・。」と
呆れられてしまう始末。


母が存命の頃
姪っ子を連れて
競馬場へ遊びに行きました。
あそこは子供の遊び場が有り
馬券を購入せずとも
一日中 遊べます。
あの時は
ホント
無駄な時間を過ごしたなぁ・・。

でも さぁ・・。
友人との付き合いもあって
ダイヤモンドを買ったり
(別の人に買い取って貰ったけれど)

健康食品を束で(毎月)購入したり
(小売り禁止の個人消費グループ)

FX事業に多額投資したり したわ。
(退職金を投入)
ある意味 ギャンブル ね。

いえ、
絶体に ギャンブル。
他人様の事 言えないわ・・。


でも
他人様の物は 盗っていません!
想い出も盗っていません。
想い出 盗られた事は有ります。
損はしても
得をした事は 一度も無いです!
そこは
胸を張って言えます。

ほんで今
現状
慎ましい生活を送っています。

だもんで
去年末も
年末ジャンボ宝くじ 購入しました!
「バラ」にすれば良かったかな?

第984回
183組
195480
195481
195482
195483
195484
195485
195486
195487
195488
195489 の10枚です。
まだ結果を見ていないので
宝くじ売り場へでも持って行って
調べて貰おうかと思っています。

連番だから
一枚は
絶体に当選しているから
そこは安心しています。
元は取れていないけれど
「ま いっかぁ。」
これもギャンブルね。

え?

私って
ギャンブルが好きなの?
それは 困るわぁ~。
どうしましょう・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す