七転八倒

記事
コラム
2024年 1月15日 月曜日

最悪かどうかは 兎も角も
インフルエンザの診断を受けました。
それはそれで最悪かぁ・・。

病み上がりって言うのかなぁ?
お医者様の薦めもあって
インフルエンザの
予防接種を受ける事にして
お仕事都合を考えて
余裕の無い日程に詰め込んで
多分
身体に無理な負担を掛けたみたい。

空咳が続き
心の臓本体が痛く
本来のパフォーマンスが発揮出来ず
とっても疲れちゃいました。

夜勤明けに
下着の着替えも出来ないままに
兎に角 
お布団を引き摺り出して
そのまんまダイブ!

ブログの更新も何も
「やってられっかぁ・・!」
コロナの予防接種では
何事も起こらなかった私の体。

インフルエンザの予防接種では
まず、
肩が凝る! 
異常なまでに凝る!
両腕が肩から上に上がらない!
こんな事は 初めての事。

それでも まあ
テレビ番組の予約録画設定だけは
クソ根性な執念で達成して
「後は寝るだけ!」と

咳き込む度に
脇腹・あばら全体の
激痛に耐えつつ
仕事帰りのカバン(中味)も
お部屋の照明も
放ったらかしのまんま・・。

朝さぁ
少しは具合良くね? と
少しばかりの不安を抱えながら
スッポンポンでユニットバスへ。

シャンプーするのが大変!
腕を肩よりも上に上げる事、
そして
それを維持する事に
どれだけの体力を奪われるか?
持てるべく体力の100%
そこで使い果しました。

浴槽から出られない!
必死のパッチで脱出するも
体を拭けない!

いつもは
私が利用者さんの体を
洗ったり・拭き取ったりしているけれど
今回ばかりは お願いしたい!

ユニットバスの
便座の前に横たわって
一時間ってのは大袈裟ですか?

お部屋は空調で暖房しているし
ユニットバスにも
電気ストーブを置いていて
ヒートショック対策は万全。

スッポンポンのまま
便座の前で寝ていようと
大事には至らないでしょうが
第三者に発見された時に
何て言い訳するの?


以上が
この
12日 金曜日
13日 土曜日
14日 日曜日
そして 今朝までの顛末です。


調子が悪かったと言えば
6日 土曜日
7日 日曜日
8日 月曜日
女性ホルモン接種は
明日に延期しましたし、
映画鑑賞一本を
明後日に延期して
同日二本を鑑賞予定です。


今回の事で 私、
体温計を購入しました。
職場でも時折り
体温は測りますけれど、
いわゆる
「熱」を計測したのは
お医者様の処でだけ。

正月早々、
えらい目に遭いました。

御心配をお掛けてしまい
申し訳ございませんでした。

ブログの更新
健康なればこそ

これからも
よろしく お願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す