新スキル

記事
コラム
2023年 12月11日 月曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃん

今回のコラボLIVEで
私のデジタルスキルに
磨きの掛かった出来事が起きました。

前回のLIVEでも そうでしたが
最前列は
「おっさん」達で満席。
私は後方で見守る感じ。

なのでiPhoneのカメラ画角では
cotoriちゃんは遠方になり
前列の「おっさん」達の
後頭部が一緒に写ってしまいます。

なんか
彼女に関しては
歌唱途中であっても
写真撮影や
動画撮影は OKです。
たくさん
拡散される方が
広報に繋がるからかな?

ほいで
私の隣(前)の方が
スマホで
cotoriちゃんを捉えていて
その画面を見ると
拡大されていました。

「お?」と思い

私 
自分のiPhoneの
画面をタッチしてみて
親指と
人差し指で
ターゲットを広げてみました。

ら、

な な なんと なんと
画角が拡大されちゃいました!
拡大(アップ)写真が撮れる!!
便利な機能よ 初めて知った!
他人のスキルを盗みました!!

これで
他人の後頭部を撮る事無く
存分に
cotoriちゃんだけを撮れます。

多分 ってか
まだまだ い~っぱい
私の知らない機能って在って
でも、
使わない事の方が多いんだろうな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す