ネタに悩んで、寝た。

記事
コラム
2023年 11月21日 火曜日

ブログ記事のネタ
YouTube配信する動画ネタ
どちらが先に公開されるかは
その時々なので
ネタの共用は
実際には「ややこしい」事が有ります。

公開後は
ネタ帳から消すのですけれど
消し忘れる事も有り、
危うく
同じネタを扱う事も有り得ます。

それとは逆に
向こうで扱ったのを
こちらで扱った感で
ネタを捨てる危うさも有ります。

なんかぁ、
やったような気になり
記憶の刷り込みが発生するのかな?

シリーズ物ではなくて
「その後」を語る時も
ちょっと勘違いしちゃう場面も
自分の中で起っちゃって
一人で オロオロしています。


そう言えば
前の派遣仕事先で一緒だった
「もう会えないんだろうな。」と思う
若い子で
LINE交換をした彼から
私の所属しているプロダクションの事
「スタッフって どんな働き方が?」と
質問されて

私が代表に問い合わせた結果
「今は募集していない。」との回答で
ちょっとガッカリしちゃったんだけれども

その事を動画に撮って
編集し終えたデータが消えていた事を
ネタにして
撮り直しましたが

それを彼には伝えていなかった事を
想い出して
LINEで
伝えようか どうかを今
悩んでいます。

折角
再会出来るかもしれないと
一人で期待していたのに、
残念な結果に なったんだわさ。

伝えた方が いいのかな?
わかんないのよ そこんとこが・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す