学ぶ処

記事
コラム
2023年 11月15日 水曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんが発信している
インスタの画像

四六時中
インスタを開いている訳では無く
気が付いた時に開く程度。

iPhone画面に「お知らせ」が届き
フォローしている著名人らが
画像を載せたり
LIVEの開始を教えてくれたり
その時に
私自身の手が空いていれば
インスタを開く事に なりますかね。

でぇ、

cotoriちゃんの告知やら
ウエッグを被った画像なんかが
「おしらせ」されるので
開いて 観る。

すると、
次の予定が告知されていて
思わず
壁に掛けてある
大判のカレンダーに
目が行ってしまうのは 何故?

程なくして
彼女からのDM。
(ダイレクトメール)

11月19日 日曜日
お昼間 撮影会
夕刻  交流会

12月 3日 日曜日
LIVE
直接の「お誘い」でした。

ファンだったら小躍りするっしょ?
私だって嬉しかったですもん。

考えてみて。
ダイレクトメールを送れる人数を。
1000人
2000人を相手に
全員にダイレクトメールを送れる?

AI(人工知能)でも使えば
AIに手伝って貰えれば
可能かもしれないけれども
その導入は考えられない。

だったら何?
スタッフ総動員?
でも彼女
単独で動いているのよ。

cotoriちゃんは
若くて美人だから
写真を撮りたいと
誰もが思うでしょうし、
何度でも
歌声を聴きたいと思うでしょう。

直接 間近で
お話が出来るし
撮影枚数にも制限は無く
自由度が高いです。

存在そのものに
付加価値が有って
多分
毎回 黒字なのでしょう。
LIVEでは
配信もされており
どういうシステムなんだか?
そこからも収益を生むのでしょ?
           知らんけど。


じゃあ 私は?
私には どんな価値が?
ダイレクトメールを貰ったって
浮かれている場合では無くて
学ぶ事が多いんですよね。

集客自体が難しい事な上に
一度聴いた『体験談』を
二度目 聴きたい?

不思議に思っちゃうんだけれど
歌謡曲なんかは
CD&DVDを買ってでも
何回も聴くけれど
『体験談』を
何度も聴く人なんて居ない!
帯同するスタッフくらいでしょ?

それを考えただけでも
cotoriちゃんから学ぶ事は多いと
思っています。
全てを真似る事は出来ずとも
何かを盗めるモノは有るかと。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す