二十四節気『白露』

記事
コラム
2023年 9月8日 金曜日

今夜は「ショートステイ」
夜勤です。
つまり、
明日のブログ更新は
時間的に遅くなります。


実は
これまで秘密事項だった事
10日 日曜日
ラジオ番組に出演する予定が
密かに組まれていたんですが、
それが「流れて」しまいそうに・・。

何ヶ月か前に
史衣さんが出演したらしい
そのラジオ番組の
出演報告が
各グループLINEに流れました。

「いいなぁ・・。」って
手を挙げてみたら
「来てみる?」みたいな流れに・。
確約では無かったけれど
日程調整をして
時間も聞いて


でも、
金魚鉢は
(番組放送場所の事)
秘密基地的扱いだから
ギリギリまで明かされないとかで

「そろそろかな?」と
昨日の朝一番に
史衣さんへ問い合わせてみたら
「何ぃ?」って。

体調不良で 臥せった後、
まだ万全では無いの?


とりあえず
「先方さんから
連絡してもらいますね。」と
直接の連絡を頂けるような
段取りで進められるようです。

その打ち合わせの終わったのが
昨日の朝 10時頃?
今 朝 8時過ぎ
「めざまし8」放送中。
世は
『ジャニーズ事務所』の
会見内容のニュースで大騒ぎ。
私の心の中は
ラジオ出演の事で大騒ぎ。
未だ 何も無い・・。
事が起こっても いない。

私の事を色々と紹介したり
来週に迫った「講演会」の事を
告知する絶好のタイミングだったし
その予定(もくろみ)が
足元から崩れて行きます。


あれは単に「冗談」だったの?
日が結構 空いていたから
(二ヶ月くらい前だったから)
本当に忘れられていたのかも?

今日中に連絡が来なかったら
キャンセル扱いに なっちゃうわ。
いえ、
そもそも「オファー」でも無いし
「押し掛け」的な感じだったから
キャンセルにも数えられず
闇に葬られるのかな?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す