大阪府庁 地下食堂にて

記事
コラム
2023年 9月6日 水曜日

先日夕刻のニュース番組内で
紹介されていた事で知ったのですが、
大阪府庁 地下食堂に於いて
(実施期間不定期?)
福島県産食材応援キャンペーンを
開催している映像が流れていました。

すぐ感化されちゃう私は昨日
大阪府庁へ行っちゃいました。


あっつ(暑)い中 日傘を差して
NHK放送局の前を歩きました。
NHK かぁ・・、
あれから もう 連絡 無いわぁ・・。

大阪府庁 入館前
入館手続きが要ります。
裁判所のような
危険物察知ゲートは無く
名前とか
行先とか
簡易な事を記入する用紙
記入後
入館証を預かり
首に ぶら下げて
改札口を通ります。

聞きませんでしたけれど
館内は多分 撮影禁止。
セキュリティーの件があるでしょ?


地下へ行き 食堂に突入!
福島県産の食材の
お弁当とか
定食とかあって
私は定食(900円)を選びました。

お魚でしたけれど
小骨が多かったのは 大変でした。

私には「食レポ」は無理!
「小骨が多いィ!」とか
文句を抑えられないから。


あ そうそう、
地下鉄からの道筋の途中
パスポート発行の施設前を
通っていたんですが、
10年以上も放置状態の
パスポートを持ってくれば良かった。
返却 出来たのに・・。

二代目のパスポート
保管したままの
そう「放置」したままの
運転免許証は
資金不足で失効させて
返却は不要だったけれど、
パスポートは
ま いっかぁ その内で  。
IMG_1957.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す